韓国の反応

韓国人「韓国は日本の科学技術力にまだ追いつけないのですが?」→「まだではなく永遠に追いつけない」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

19782

この前、何かの順位でカイストとポスコが世界的なレベルでした。

それでも科学技術だけで問い詰めれば、まだ日本が優位でしょう?

KAIST(wikipedia

KAIST(カイストゥ、英称:Korea Advanced Institute of Science and Technology)は、大韓民国大田広域市儒城区に本部を置く大韓民国の国立大学である。1981年に設置された。
韓国の国立大学法人のひとつ。大田広域市の本部の他に分院もある。旧称は韓国科学技術院(かんこくかがくぎじゅついん)。未来創造科学部(旧科学技術部)所管。
KAIST設立の背景は、高度科学技術人材を輩出する体系的な理工系大学院を国内に設立する必要性、海外への頭脳流出の抑制等であり、国内初の研究中心の理工系大学院として発足した。KAISTは韓国科学技術院法に基づき設置された法人であり、その設立目的は同法第1条に次のように規定されている。
・深い理論と実際的な応用力とで国の産業の発展に寄与する高度科学技術人材の養成
・国の政策で推進する中長期的な研究開発と国の科学技術力の涵養のための基礎・応用研究の実施
・各分野の研究機関及び産業界と連携した研究の支援
イギリスの国際高等教育情報機関クアクアレリ・シモンズ(Quacquarelli Symonds)によるアジア大学評価ランキングでは、2014年調査で2位。(1位はシンガポール国立大。日本で最上位は10位の東京大学。)。

ポスコ(wikipedia

ポスコ(POSCO)は、韓国最大の製鉄会社。かつては浦項総合製鉄という社名だったが、2002年5月に現在の社名に変更した。

韓国人「日本が韓国を超えた理由」
韓国人「日本人が世界に誇る発明をご覧ください」→「ハングルには勝てない」
韓国人「日本は国土も大きい方ではなく島国なのに世界最高の経済大国であり軍事大国・・・本当に不思議な国である」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3020810

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
越えられない壁です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575454230/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の科学技術は世界2位です。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アンドロメダ級バランス崩壊のようだけど・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然日本が優位です(汗)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まだまだ日本に追いつけません。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
オペレーター関係の仕事をしているけど、技術力のようなものは確実にまだ日本が優位です。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バランス崩壊水準です。
韓国はたった数個ぐらいです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国に続き2位の技術力・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
特に生命工学の方と宇宙の方は・・・。

韓国人「韓国製ロケットの真実」→「到底信じられません」

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
科学はおろか果物でも追いつけません。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あ、お菓子は追いつけますが、追いかけません。

韓国人「日本ロッテ vs 韓国ロッテをご覧ください」

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まだではなく今後永遠に追いつけない。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
永遠に・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちが生きている間に逆転することは不可能みたいです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
少なくとも日本水準の投資をしながらついていくことを祈るしかないです。
上の奴らが国を自分たちの金儲け対象だと思って、国民をカモだと思っているのに何が日本を超えるんですか。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
比較できるのですか・・・このようなスレを日本の科学者たちが見たら呆れてしまいそうだ・・・特に基礎科学の方は・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
基礎の礎である基礎科学の投資が越えられない壁だと(泣)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が台湾より上ではあるんですか?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
基礎科学投資に対する根源的考え自体が比較するのが恥ずかしいぐらいに差があって永遠に不可能。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事