韓国の反応

韓国人「日本の侍 vs 武装した中世騎士 戦えばどちらが勝つのか」→「中世騎士の圧勝」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

19136

短兵接戦で世界最強級の日本刀を持った戦国時代の侍と
完全武装して両刃剣を持った十字軍時代のヨーロッパ中世騎士が戦ったらどちらが有利でしょうか?

映画を観ると中世騎士の鎧はほとんどターミネーター級だったんだけど。

その時代に二人が戦えば誰が勝つでしょうか?

韓国人「日本の部活動 vs 韓国の部活動をご覧ください」
韓国人「日本カレー vs インドカリー 当然インドカリーの圧勝だよな?」
韓国人「ポッキー vs ペペロ 国内販売版で比較してみた」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2841129

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本刀で鎧は貫けない。騎士の勝ち。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0061ZTG58/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スピードで有利な侍。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19世紀だったか?西洋のフェンシングに侍がやられたという・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
つスピード。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フィジカルで圧倒します。
侍はすべてバブルである。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人も戦闘ではみんな槍を使う・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
柔道もレスリングに10:0で負けたそうです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
侍たちは背もちっちゃくて何の力があるのか・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19世紀、日本が開港した後に西洋のフェンシング野郎が日本に来て
侍たちと剣術で戦った時、フェンシングの方が圧倒したと聞きました。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
それソースはどこですか?以前どこかの文でそれ全部ウソだと書いてあったけど。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
よく分からないです。私もここのコメントを見て書いたので・・・ごめんなさい。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
騎士がただ勝ちます。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
鎧がむやみに厚くなったわけではないので。
東洋側も鎧が厚くなったら日本刀も形や長さが変わったでしょう。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
接近戦でも相当な能力を発揮するのが中世騎士です。
侍なんかが出しゃばる相手じゃない。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フェンシングが剣道より確実に一つ上ですか?

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中世騎士の圧勝。
フルプレートアーマーならば日本刀はただのおもちゃ。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中世騎士は人ではなくタンクです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
侍がソードマスターでもあるまいし・・・剣であの鎧をどうやって突き抜くんですか・・・。
侍というがただ特定の身分階級だったんだよ・・・剣術がすごくて侍ということではない。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中世の鎧はゲームに出てくる両刃剣でも突き抜けません。
それでほとんどハンマーで殴って殺したそうです。
日本刀がいくらすごくてもムリムリ。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
剣の腕が問題ではなくフルプレートアーマーを着たら私も日本刀を持った達人を捕まえることができます。
刀を振り回したところで無駄なんだから・・・。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
騎士が馬に乗っていれば、どうにかして馬から落馬させれば勝てそう・・・。
しかし、それは容易ではない・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の侍は長剣と長槍が主力武器でした。
中世の騎士がモンゴル族にケチョンケチョンにやられたのはスピードの遅さのせいです。
馬から落としさえすれば侍が勝ちます。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
それを実行したのがモンゴル騎兵しかいません。
十字軍戦争でも圧倒的に不利な状況でまともな騎兵突撃一発で戦況を逆転した例がたくさんありました。
それでイスラムも重騎兵化しました。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
板金の鎧が思ったより動きが自由なんですよ。それに日本刀の形態は板金の鎧にはぜ~~~~んぜん刃が立ちません。
実際にはハンマーや鉄槌類で戦ったり、おもな武器の他に補助武器短剣で脇や首のような脆い部分を狙ったといいます。

そしてフェンシング vs 剣道は動画もあります。
レベルの差があるだろうがフェンシングが勝ちました。
どうしても突きが切るより動作が簡潔です。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事