韓国の反応

韓国人「80~90年代の日本文化コンテンツは今見てもときめきます」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

19119

同じアジアだからか
西洋のコンテンツにハマるときとは何か違う没入感があるみたい
彩りがハンパないし、ダサくない
いっそ最近の日本文化よりマシだという気もします。

バブル時代が終わらなかったらドラゴンボール級の世界の名作が続々と溢れ出て
世界のゲーム市場をずっと日本が支配していたかも。

韓国人「日本の漫画で歴代3位の作品はなんだろうか?」
韓国人「日本と韓国の文化コンテンツではとちらがより競争力がありますか?」
韓国人「日本の文化市場規模は越えられない壁である」→「私たちがリードしている部分もあるのに・・・」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2784790

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バブル時代があったから誕生できたということでもあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763407449/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バブルが続いていたら米国より上でしょう。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バブルが続いても米国を越えるのは大変ですよ。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
時代を補整すれば最近よりマシです。
クオリティーや資本など最近はいまいちです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アニメも作画、ストーリー、音楽など90年代がマシです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
余裕と幸せが溢れた社会の豊かさが感じられますね。
数年前から日本の歌謡祭はみんな80~90年代の回想歌謡祭でしたよ。

韓国人「日本のバブル時代に流れていたコカコーラのCMをご覧ください」

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ日本カラーを失っていないからですよ。
昔の歌を聞くと、あ、米国人がこんなメロディーは作らないよなというものが多い。韓国の曲もそうだけど。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの時代のアニメーションがモーションが本当に柔らかくて、作画も愛しい・・・今はただオタク用(泣)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近は風船のような胸、クローンのような少女の群れ、
血だらけで(鮮血のようなとても赤い色は駄目で、チョコレート色の感じ(=便法))裂いて殺す、
このようなアニメが多いからでビジュアルや背景画、音響はすべて最近のものがいいです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ワロタ。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
TV版アニメは最近のほうがマシです。
あの時代のテレビ作品はだいたい全年齢対象だから視聴率は上がるかも。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
90年末だったか91年にAKIRAを映画館で観たんだけど
それまでにもコピービデオでガンダムや聖闘士星矢のようなアニメを見てはいましたが圧倒されました。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事