韓国の反応

韓国人「2016年度の最低賃金が決定・・・どうしようもない国、大韓民国」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

19077

最低賃金をたった450ウォン引き上げだなんて・・・

公共交通機関の料金は公聴会もなくガンガン上げるくせに

最低賃金のように国民の生計に本当に必要なものはあんなにケチるなんて・・・。

毎年1,000ウォン以上あげて今後5年以内に1万ウォンにしなくちゃ

そうすれば非正規職やアルバイトも息が楽になるだろうに・・・

とにかくどうしようもない大韓民国・・・。

2016年度の最低賃金 時給6,030ウォン(約653円)

【関連ニュース】

最低賃金大幅引き上げは口先だけ…時給48円引上げ

朴大統領の選挙公約「5年間で40%引き上げ」
チェ・ギョンファン副首相「内需拡大するためには急速に上げるべき」
「至急1万ウォン・2桁引き上げ」期待を膨らませて…
労働界委員退場した中で8.1%上げた6030ウォンに決定

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21276.html

韓国人「2015年の最低時給は5,580ウォン、最低時給で買える食べ物はなに?」
韓国人「最低賃金も払わない我が国の現実」→「やはり誇らしい国(皮肉)」
韓国人「日本の旅行先で見たコンビニの時給をご覧ください」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=63711

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国民年金、健康保険料は上手に引き上げるのに・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750509108/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それで超少子化記録を更新して2060年には世界最高齢国家になります。
庶民の息の根をぎゅっと握っているので子供を作らないです。

韓国人「日本の住宅の現況・・・韓国の未来の姿である」

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも思ってたよりはたくさん引き上げたみたい・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
税金も一緒に上がって先進国に合わせて20%になるようだ。
ドイツは40%じゃないですかと言いながら40%までも予想してみます。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
時給が1万ウォン(約1,083円)になると会社は人件費の負担で雇用を縮小します・・・。
適正水準で引き上げなければならないと見ます。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
そんな社長が直接営業、生産、管理全てしなくては・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
あ~本当にそれなら外国の時給が1万ウォンを超える国は、プータローが人口の半分にはなりますね?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
そうやって問い詰めたら時給が韓国の半分にもはるかに及ばない東南アジアの国家にはプータローが全くいないという論理なんですか(笑)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
その口癖もうやめましょう。
適正賃金を与えながらきちんと雇用する会社が全体で10%もいるのか分かりません。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
最低賃金とそれは何の関係ですか?

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここを見るとスウェーデンはおかしい国だと考える人がすごく多いですね
同様に受け取ってみんなが豊かに暮らしたらおかしいということですか?

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は理解できない・・・
生計型でバイトをするの?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
警備、掃除をする方はアルバイトではなく生業です。
最低賃金でしょう。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
昨年、7%最低賃金を上げたことによってアパートで仕事をする警備会社、清掃会社の職員がたくさん切られました。休憩時間はどんどん増やしておいて。
他の業種も同じだと見ます。8人で働いている企業や店は7人に減らして人件費を合わせます。
景気でも良ければ分からないが人件費が大きく上がれば当然雇用は減少するでしょう。
もちろん商売がうまくいっている優良企業ならば受け入れるだろうが
最近のような景気の雰囲気でそのような企業がいくつありますか?
時給を上げる能力がんあい店や企業は辞めろという考えは小学生的な考えです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事