韓国の反応

韓国人「日本が建造した最大の戦艦“大和”をご覧ください」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

19064

日本が作った超大型戦艦なのに航空母艦に変更された1隻を含む計3隻の大和級戦艦が作られたらしい。
まぁ不沈艦という別名の割にたいしてこれといった活躍がないのが欠点・・・。
その渦中に第二次世界大戦で米軍艦載機300機に集中攻撃を受けて沈む。
残りの2隻も攻撃を受けてすぐに沈没(笑)

19065

大和級戦艦は乗務員数だけでも総3300名が搭乗可能で、
世界の戦艦中で最も大きい戦艦と呼ばれたそうだ。
でもこれといった活躍ぶりがなくムダト級戦艦という別名が(笑)

19066

戦艦帝国ゲーム内で撮った姿、クオリティーに震える。
このように見れば本当に日本が一時とんでもない強国ではあったんだなという気がする。
まぁ結果を見れば上手く作りはしたけど本当に実用性がない(汗)

韓国人「第二次世界大戦の時、日本海軍の戦力はとてつもなかったそうですね」
韓国人「第二次世界大戦時の日本海軍を過大評価する必要はない」

参照:http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2097&iskin=webzine&l=409338

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大艦巨砲の幻想の産物です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862981593/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大和ホテル「・・・」

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
真珠湾攻撃を通じてこれからの海戦は航空母艦が支配するだろうということを見せつけた日本は驚くことに大和のようなものを作ってTHE・END(・・・)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
世界最強になるところだった大和級戦艦は自分たちが見せた未来である航空母艦にノックアウト。
ちゃんとした戦闘を一度もできず、300の米艦載機に攻撃されて沈没。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すでに空母戦が主流となった海戦の流れを読むことができず作った幻想の産物。
ところで笑わせたのが海戦のパラダイムを空母前に変えた先駆者に選ばれる方の中の一人が日本の山本五十六海軍大将。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
ミッドウェー戦まで空母先端で楽しんだのが日本なのに
やられたらあいつらが正気に戻らなくて狂った無駄なことばかりした。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ありふれた虚勢。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の記憶では、大和のようなのをつけて撃つと船が沈没するかもしれないから撃つこともできなくて
将校はしきりに船につけろと、そうやって作られた。
希代のバカ船だと認識しているんですが。

戦艦が戦闘に使われなかったらいくら上手く作っても失敗した船である。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
それはドイツが狂ったように大きな艦砲を作って、結局撃ったら船がひっくり返ってしまって海岸砲塔として使ったと認識しています。
大和は、ただ大きくて遅くて艦載機に脱穀された。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今はさらに強国である。
軍隊を持つことが禁止されているにもかかわらず国防費が世界7位。
自衛隊で検索しても兵力及び軍事戦力が韓国よりはるかに少ないが
国防費が1.5倍であるのを見ると、そのお金がすべて装備の先進化に使われているようだ。

韓国人「日本海軍がアジア最強ってマジなのか!?」→「海上自衛隊はアジア最強です」

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
国防費を日本の2倍注ぎ込んでも韓国軍ではあの戦力には勝てない。
なぜかだって?その多くのお金がすべて軍戦力の先進化に使われないためだ・・・。
本当に防衛産業 / 軍納不正関連者たちは公開処刑しなければならない。

韓国人「韓国軍の残念な点をご覧ください」

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ホテル(笑)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろビスマルクの方がとんでもない力を発揮しなかったですか?
終盤に操舵の方が爆撃を受けてサンドバックになったのを除けば。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの戦艦が滅びた理由は、初めは米国がいくら攻撃しても勝つことができませんでした。
それで米国が補給船から潰してしまって大和を撃沈させたと認識しています。
実在の戦闘性能だけ見れば最高だと見られるが
当時の弾薬補給船の護衛が現代のように強力にできなかったことが最大の原因だと思っています。

もちろんそれでも結果は沈没した船ですが、バカ船だとか、ホテル船という言葉程のふざけた船ではなかったと言いたくて。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
バカ船ですよ。戦争で流れに遅れを取って非効率的なのは単一戦闘力がどれだけであろうと意味がありません。
ましてや米国と比べたとき客観的な生産力が劣る日本があんなことをしたのは希代の無駄行為ですよ。
ホテルと呼ばれたのはあれが海軍基地内に停泊していて実質的な航海をほとんどせず
連合艦隊司令本部と同じように使われたため皮肉る意味で付けたのです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
何言ってるんですか、
沖縄に自殺特攻しに行く途中で港から離れてすぐにかかって
わき腹に航空機が撃った魚雷9発を喰らって転覆したのに(汗)
その戦いで4千人が死亡したが、そのうち3千人が大和乗組員であることだけ見ても答えは出てくる(汗)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事実、技術的にはとても落ちた戦艦だといいます。
特に立ち遅れた製鉄技術のせいで・・・防護力が設計ほど出ないという。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は今もあんなのを作れないんじゃないの?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
ぷっ・・・作りません。どんなに自国を叩きたくても、頭を動かしてから叩いてください。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
作れないんじゃなくて、作らないんです。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
3300名?うわー、あれ1つ爆発したらすごいね。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところが油がない!

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ誇示用として作った装飾品です。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事