芸能・スポーツ

韓国人「女子W杯、日本が豪を下して4強進出」→「日本の女子サッカーはなんでこんなに上手いの?男子サッカーのスペインを見ているみたいだったんだけど・・・」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

18912

NHKで見てきたけど
ただワンサイドゲームでした。
コーナーキックも8-0で日本がリードしており
あまりにもボール占有率に差があるから
オーストラリアが身長が有利なことをきちんと使うこともできなかった。

日本の女子サッカーが男子サッカーとスタイルが同じです。
短いパス、ボールキーピング。
でも男子とは違って女子サッカーでは
フィジカルやスピードよりパスが重要な要素だからなのか
結構通用するみたいですね。

今日みたいな競技力なら決勝も無難でしょうね。

韓国人「日本歴代最高のサッカー選手は誰ですか?」
韓国人「日韓ワールドカップで我が国がベスト4に入ったのが理解できない」
韓国人「日本のサッカー選手の中で韓国代表チームにいてくれたら良いなって思う選手は誰?」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2727508

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
4強(ブルブル)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00XTJB00S/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
4強なのに試合が終わって泣いてないんですよ・・・。
前回優勝チームとしての自尊心か?
ただ拍手して笑って歩いて出て行く。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なるほど。女子サッカーは関心がなくて知らなかったけど日本が強いみたいですね。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
オーストラリアがブラジルに勝ったせいで(汗)
ブラジルなら日本も用意ではないはずなのに。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は前大会の優勝チームですよ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近の日本女子サッカーは黄金時代でしょう。
この前の大会を優勝して
ロンドンオリンピックの決勝に行って銀メダルを取り・・・
ベテランが多く、今回の大会は難しいという意見が多かったが
ドンドン上がっていきますね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の女子サッカーはなんでこんなに上手いの?

今日時間があって日本、オーストラリア戦の試合を見たんですが
ほぼワンサイドゲームで本当に男子サッカーのスペインを見ているみたいだったんだけど・・・。
韓国、中国とは違って、ほとんど技術、占有率、パスが全部完璧でした。
オーストラリアはフィジカルをちゃんと活用できないし・・・。
正直、この勢いなら連覇も十分だと見ますが・・・とにかくなんでこんなに上手いんですか?

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2727663

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
投資をたくさんしているから。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
FIFAランキング4位だそうですよ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ひとまず自国内の人気が多くて。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は野球も優勝してワールドカップも優勝して。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界レベルとの差が大きい理由は女子サッカーの底辺が浅いからです。
2014年、韓国の女子サッカー登録選手は小(422人)、中(494人)、高(367人)、大学(209人)、実業(213人)合わせて1,705人です。
国際サッカー連盟(FIFA)が2007年に発表したフランスの女子サッカー登録選手は4万9000人で韓国より30倍程度多い。
女子サッカー登録選手4万5000人の日本はアジアで最も厚い選手層を背景に2011年ドイツ女子ワールドカップ優勝したことがある。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はスポーツの底辺が先進国です。
世界陸上選手権も日本人の名前を本当にたくさん見ます。
調子のいい時は100メートル10秒切る子もいるじゃないですか(非公式)


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事