韓国の反応

韓国人「日本のトヨタ自動車の広告が本当に素晴らしい!」→「見てると目頭が熱くなる」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

18750

https://youtu.be/Me1GIDy-U9g

「娘はいつも後部座席に座っていた」

感動的なトヨタ自動車「Safety Sense」広告

この3分の動画はある家族の話だ。
お父さんの視線と娘の視線が数十年間、自動車を舞台に交差して
私たちはそれを通じてある家族の一生と一企業の哲学を見る。

チャイルドシートに初めて娘を乗せた日、
思春期になると冷淡になった娘を乗せた日、
娘が結婚した日、
そして、最後に大切な家族を守る「Safety Sense」

この文自体が起承転広告みたいだって?
ひとまず、トヨタから一銭も受け取っていないということを明らかにする。
それに起承転広告みたいだったら何なんだよ。
この映像は「自動車広告とはこのように作るものだ」というのを見せてくれる事例として本当に素晴らしいのに。

http://www.huffingtonpost.kr/2015/06/19/story_n_7617960.html

起承転広告
起承転広告は「起承転結」から派生して前の話がどのように展開されたかに関係なく「転」の部分で結局広告が展開されて終わるものという意味

韓国人「野球?自動車?日本のトヨタCMが斬新だと話題に」→「good!!!」
韓国人「日本の感動的なCMをご覧ください」
韓国人「日本のバブル時代に流れていたコカコーラのCMをご覧ください」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=34684968

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヒュンダイ・キアの広告よりはるかによく見えますね・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763134116/otonarisoku-22/ref=nosim/

韓国人「現代自動車のレベル(笑)」→「劣化コピーじゃねーか」「現代はあいかわらずだな」

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでは個人が作った広告?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
個人が作った広告じゃなくて、ハフィントン・ポストの記事で記者がふざけたみたい。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ブルブル

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このような感性は本当に日本がうまく作る。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うまく作りましたね。見てると目頭が熱くなる。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はあんまりです・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヒュンダイ・キアはとにかく走る広告だけ見た気がする!

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヒュンダイの見るに堪えない台詞と綺麗な背景だけ打ち出す広告と比べものになりませんね。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いつも爆発的な加速力、乗車感だけ前面に出すヒュンダイ・キアが比較されるね。
ふざけた加速、ふざけた燃費、ふざけた乗り心地、もううんざり。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
娘を持つ父親だからなのか、これから先の自分の姿のようで。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いいですね・・・穏やかで。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
悪い娘だ・・・お父さんが渡した手袋を捨てるなんて(泣)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最後にカローラフィールダーですね。
日本でレンタルしたけど本当に良い車だった。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
エスティマ、2000年度に中古車を買ってずっと乗っていた車。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
娘だけ二人だからか広告がより胸に響きますね。
赤ちゃんのときからチャイルドシートに乗せていたのが、もう6歳になって後部座席に座って話し相手になってくれるのがすごく健気です(笑)


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事