韓国の反応

韓国人「日本と比較した時に感じる韓国製造業に対する疑問点」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

18674

近い日本を比較すれば

日本と韓国の流通市場の比較

韓国の人口5千万人 vs 日本の人口1億人

約2倍の差。

しかし、すべての消費製品の多様性と製品類と製造会社の数を比較しても4倍以上の差があります。

流通市場が2倍の差がありますが製品の多様さを考えれば数倍の差があります。

他の外国に行ってみても韓国のマートや百貨店、スーパーマーケット、コンビニと比較してみると

韓国の製造会社や製品類は限定的である反面、外国は本当にバラエティ豊かに多様です。

なぜこのように市場が偏狭で限定的に発展したのだろうか?

韓国人「日本のスイーツを販売している国内百貨店の価格と日本現地価格を比較してみた」
韓国人「日本の文化財と比較できる韓国の文化財は何がありますか?」
韓国人「衛星写真で見る日本と韓国、平野地帯が我が国と比較もできないレベルである」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=34678655

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
某国民はカモ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4620322784/otonarisoku-22/ref=nosim/

韓国人「ポッキーよ、あなたも私たちをカモにするのか・・・」

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一つヒットすると似たような製品を打ち出すのも影響があるんじゃないですか。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それで内需活性化させるためには人口は1億はないといけないという話が・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が多様性を認めないからでしょう。公務員が最高の職業なんだから。
みんな大学に行かなければならないと思っている社会と教育システムが問題です。

韓国人「大韓民国の教育が滅びた理由をご覧ください」

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これが必ず倍には増えません。
人口が2倍になると商品が2倍になるのではないという・・・。
経済学者たちの話では外部の景気に依存せず内需だけでも経済が回る最少必要人口が1億だそうですよ・・・。
人口は2倍だけど購買力、消費市場は私たちよりはるかに大きいです・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
輸出企業の内需兼用が足りない設定ミスですね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済成長期の動力を大企業の少品種大量生産を中心に促進したので・・・中小企業は大手の下請け業者に。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
多様性を無視する消費者

お金にならない製品は投資をしない企業。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は比較対象じゃないと思うけど(汗)
日本はもともと先進国だったし、韓国はまだ先進国の隊列にも入れなかったし・・・。
人口数で比較するのはちょっと違うと思う。
日本は国民貯蓄率も高い方だけど韓国はマイナスで・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中華料理屋に行って各自が別のものを注文すると
忙しいからメニューを統一してくれというのを急に思い出しました(泣)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の人口は1億2千万人なんだけど(笑)

韓国人「韓国の3.79倍とか日本デカすぎだろ・・・」

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大企業が独占するとそんなものです。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
考えることができない構造の教育のせいではないでしょうか?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済規模が5倍の差です。比較は不可能。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
多様性非認定・・・大企業中心の経済(大企業で作る物だけ販売)


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事