韓国の反応

韓国人「キムチ鍋は日本料理なのか、韓国料理なのか」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

18657

見ると日本人たちもキムチ鍋チゲと言う人もいて・・・
(これは韓国料理だという認識があるのでこのように呼ぶんでしょう?)

右翼たちはキムチ鍋は日本固有の方式で作った料理だから日本料理だと言っているみたいなんですけど

日本でインドカレーを自己流で作ったとしてもカレーはインド料理としているが・・・

キムチ鍋はキムチチゲの日本式の名前であるだけで同じ料理といえるのか

それとも日本にもともとある鍋料理にキムチを入れただけの日本料理なのか

それでもなければキムチ鍋はキムチチゲから出たわけだが今はそれぞれ違う道を行く料理なのか・・・

韓国人「韓国食文化の相当な部分は日本から来ました」
韓国人「多くの日本人が韓国の食べ物だと知らない食べ物」
韓国人「日本で食べられる韓国料理セットメニューをご覧ください」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2646663

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本料理でしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MN5QQ9E/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本文と関係ないけどオモガリも日本のものですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
オモガリは純韓国語です。全羅道方言で土鍋。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
オモガリが韓国語というのは初めて知りましたよ。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人たちが韓国料理だと言っている・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これ、アンケートしたものもあるんだけどキムチ鍋が1位になって右翼たちが大騒ぎでした・・・。
あまりにもキムチというのが名詞が韓国のものだというイメージが日本で完全に打ち込まれていて・・・
でも面白いのが典型的な日本式キムチ鍋には完成品キムチも入らない。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人に聞いてみても韓国料理だと答えるはずです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国料理なのか日本料理なのか決めなければならないのですか?
鍋料理にキムチを入れたければ入れるし、納豆を入れたければ納豆を入れます。
鍋料理に国籍はありません。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
そうやって問い詰めると「kimchi」か「kimuchi」かもなんの問題でもないでしょう。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フュージョン料理じゃないの?

フュージョン料理
韓国料理を組み合わせた創作料理、無国籍料理。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のカレーのどこがインド料理ですか。カレーライスは日本料理ですよ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
カレーの話はしたがカレーライスはなぜ・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本式に作ったカレーは日本料理でしょう。カレーライスであれカレーであれ。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
それではキムチも日本式で作られた日本料理でしょう。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
不思議なことに、日本でキムチを作って食べるとなんかキムチを日本に取られる気分がするのでしょうか?
日本でkimuchiというのは、発音のためにそう呼ぶのであって韓国のものであるのはみんな知っています。
自分たちのものだと主張しないからプライドを持てばいいようです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何のことだか(汗)日本がkimuchiで全世界に日本料理として知らせようとするのが事実なのに何が日本が自分たちのだと主張をしないだって?

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
がんばれキムチ鍋~!

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
普通の日本人たち誰に聞いても韓国料理だといいます。
そのまま定型化したものと理解すれば簡単です。

インド – カレー
イタリア – スパゲッティ
米国 – ハンバーガー
フランス – バゲット
ベルギー – ワッフル

まぁこんな風にです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事