韓国の反応

韓国人「本当に後進国になりそうで恐ろしいです」→「先進国と勘違いしていただけ」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

18573

就職もできないし
物価はものすごくて(たばこの値段を含む)
社会の若者たちはアルバイトで生計を維持して
どんどん人口は減っていくから住宅需要がなくなって
住宅価格が暴落したら借金の山に転落するのに
本当に後進国になりそうで恐ろしいですね
あまりにも悲観的でしょうか?

韓国人「アジアでちゃんとした先進国は日本と韓国ぐらいですか?」
韓国人「大韓民国が世界1位になる予定です」→「すげぇ・・・」「え?まだ1位じゃないの?」
韓国人「日本のアベノミクス効果はいつ終わるのか、韓国はMERS(マーズ)のせいで内需も観光も貿易もボロボロなのに」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=34666080

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ひとまず他のことよりマーズに対する対処だけ見ても・・・もうすぐ滅びるんじゃないかと思いますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I7K9PW4/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いいえ、現在までのデータで見る限りではフィリピン、マレーシア水準の後進国が有力です。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
後進国になりそうではなく後進国だったんです・・・。
市民意識や政治経済・・・しばらく先進国という勘違いをしただけで。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
四方八方がすべて腐ってめちゃくちゃになっているのに今後も20年ぐらいは年寄りたちがとにかく1番(与党)に投票をするだろうし
若年層は関心がないし、まともな知識人の数は少ないから・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まともな知識人が少ないのか・・・
教育自体を行っていないのか・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
教育を行っていないんですよ。韓国の教育システムを見ても無限競争なので・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すでに後進国なんだが・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済規模は後進国ではないが暮らしは後進国になっていってますね。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は後進国で合っている・・・先進国、後進国問い詰める時、経済力だけを見るものではない。
経済力だけを見た時、韓国は先進国基盤に入っているが、その他の国民の水準、文化水準、個人の自由、言論水準など・・・とても多くのことを問い詰める。
経済力を除くと後進国水準です。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今の韓国は先進国ではないでしょう。
先進国のフォーカスをどこで見るかによって異なるが
いわゆる自他が認める先進国たちが打ち立てる先進国の条件には全く及びません。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスンが占める割合もとても高いです・・・。
財閥の比重がとても高くて実際の雇用創出が多くの部分は劣悪なようですね。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国と思わないです・・・。
ただ潰れるのではないかと心配です・・・十数年前、私が就職したときより今の世代が年棒が少なくて・・・物価は2倍なのに・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国基準で検索すれば答えが出てきます。
経済力も見れば既得権がすべて持っており国民の生活水準は後進国レベル。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いつ後進国ではなかったことがありましたか?

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この国をこのようにした奴らだけ除去すればいいです。
難しくないです。ひとまず投票してください。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
投票しても操作したら・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
財閥の水準が上がっただけ国民の水準は朴正煕、全斗煥時代と特別変わらないようだ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事