韓国の反応

韓国人「なぜ日本でだけ生魚料理が発達したのか」→「寿司の起源は東南アジアです」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

18428

不思議

特別に難しい発想でもないのになぜ日本以外はみんなこのように食べなかったのかわかりませんね

馬肉や牛肉は生でよく食べるくせに

韓国人「ソウルとかいう田舎者には分からない味をご覧ください」
韓国人「日本のスーパーで売られている刺身をご覧ください」
韓国人「半額で購入した日本の寿司をご覧ください」→「日本はセールしなくても安くて美味い」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2595619

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
島国・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4751105795/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポリネシア人も生魚たくさん食べます。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
エスキモーもビタミン摂取のために魚を生で食べます。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も刺身食べます。
日本が海が多くて気候が暑くて魚がすぐに腐るじゃないですか。

韓国人「お前ら刺身の下に敷いてる透明な食べ物、食べれるって知ってた?」

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうしても昔は鮮度管理が難しかったので島国が有利だったでしょう。
そして韓国、中国でも海岸地方では生魚を食べたという記録があります。
三国志の陳登だったかな?生魚によって華佗が危険だろうと言ったという記録もあるし。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口・経済力・気候・・・などで認知度が高いんでしょう。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
寿司の起源は東南アジアです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドキュメンタリーを見ると東南アジアでも発達しており中国などでもたくさん食べるんですよ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
西洋では生魚料理を見なかったようだけどギリシャやイタリアになければ・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
西洋で肉料理をレアで食べても少しは火を通すじゃないですか。
大多数の外国人は肉を生で食べるのは食べ物だと考えていなかったようです。
魚は生臭い臭いがひどくてもっと。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が生魚が最も発達したのではなく日本が最もマーケティングをうまくやっただけです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事