アニメ・漫画

韓国人「90年代の日本の三大盗作漫画をご覧ください」→「これを盗作とするのは理解不足だとしか思えませんね」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

18178

18179
18180
18181
18182
18183
18184
18185
18186
18187
18188
18189
18190
18191
18192
18193
18194
18195
18196
18197

ただそのままコピー(ブルブル)

韓国人「盗作漫画のレジェンド、日本の漫画を盗作した我が国の漫画をご覧ください」
韓国人「少女時代の衣装に盗作疑惑が浮上」→「オマージュです」
韓国人「盗作に寛大な国だから大丈夫」韓国ドラマ“スパイ”のポスターが“レオン”のポスターとそっくりだと話題に

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2529613

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
堂々とパクったね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00JA5OMY6/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラゴンボールはちょっと無理があるようですが(汗)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラゴンボールはエイリアン以外は何・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラゴンボールはオーバー。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンク以外は全部無理があるね。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンク以外は盗作論議ないと思いますが・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンクは有名なやつだし・・・下はイマイチ(笑)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラゴンボールはないと思うけど。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンクのトレースは日本の漫画ファンたちも問題視したもので・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも私の学生時代最高の漫画。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンクは見るたび本当にひどいという・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンクは確かに写真を見てマネて描いたのは合うようですね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最後のものは何の漫画ですか?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンクの作家はトレーシングしておいて別の作家が自分のを真似て描いたのを告訴してもっと叩かれたと記憶していますが・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これ以外にろくでなしBLUESも面白かった(笑)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラゴンボールは無理矢理ですね。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ベルセルクゴッドハンドも映画ヘル・レイザーからコピーしました。

ヘル・レイザー
1987年のイギリスのホラー映画

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンクは完全に盗作。
北斗神拳も裸で戦うもの以外はすべてコピーしたと見るべき。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラゴンボールはスーパーマンの盗作でしょう(笑)
とにかくあの三大漫画すごく好きです。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンクは今でも訴えられたらお金を払わないといけないだろ。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
漫画のような場合はトレーシングが多くて・・・。
ひとまず人物やそんなものをそのまま写したのではなく
自分のキャラクターを入れて変形が起こって
全体的な構図やポーズなどは取ってきたのは確かですが
訴訟を起こして勝てるかどうかはわかりませんね。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北斗の拳は武侠要素+マッドマックスです。ほとんどリメイク作の水準。

マッドマックス
1979年公開のオーストラリアのアクション映画作品

あらすじ(wikipedia
時は荒廃した近未来。巷では暴走族による凶悪事件が多発していた。
暴走族で警官殺しの凶悪犯ナイトライダーは、暴走族専門の特殊警察「M.F.P.(Main Force Patrol)」から、追跡用に改造されたパトカー「インターセプター」を奪って逃走。「M.F.P.」に所属する警官マックス・ロカタンスキーはこれを発見し追いつめるが、恐怖を感じたナイトライダーは運転操作を誤って死亡する。
これによりマックスは、ナイトライダーの復讐を企むトーカッター率いる暴走族から命を狙われる身となる。僚友のジム・グースが彼らに焼き殺されたことにショックを受けたマックスは辞表を提出するが、上司の提案で休暇をとり家族と共に旅行へ出発。しかし途上でトーカッター一味と遭遇、逃走の果てに妻子は殺害された。
全てを失ったマックスは、スーパーチャージャーを搭載し600馬力にまでチューンナップされた漆黒の特殊追跡車「V8インターセプター(ブラック・パーシュート・スペシャル)」をMFP本部から無断で持ち出す。マックスとトーカッター一味との、互いの復讐をかけたチェイスの火蓋が切られた。

18198

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北斗の拳は完全に盗作。スラムダンクも問題が深刻。
ドラゴンボールはただふざけて入れたんじゃないかと思う・・・。
但し、日本の漫画は元々西洋SFの盗作や借用をよくしました。
その漫画のイメージをまたハリウッド映画で借用。ぐるぐる回っています。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北斗の拳はマッドマックスをそのままコピーしたものなのにスラムダンクを除いてあまりだなんて(汗)
設定、人物をコピーしてただ拳を使うものとして内容だけ変えたものなんだけど。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの中で北斗の拳が一番ひどいです。
マッドマックス見た後、北斗の拳を見れば何なのこれ?水準です。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
構図やポーズを取ってきたのはトレーシングとは言いません・・・。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マッドマックス見て北斗の拳みたいだと思ってたんだがwwwww

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いや、バスケットボール漫画を描くのにバスケットボールの試合を真似て描くでしょう。
ストーリーをどこかから持ってきたわけでもなく試合の場面を真似て描くのがなぜ盗作なんですか。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>29
トレーシング盗作ですよ・・・。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンクを盗作問題とするのは理解不足だとしか思えませんね。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スラムダンクをかばう人もいますね。あれは紛れもない盗作ですよ。
持ってきてコピーしたものが盗作でなければ、どのようなものを盗作だとするんですか?


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事