韓国の反応

韓国人「韓国で日本と韓国のナンバープレートをつけて走り回る日本のトラック」→「それは合法的な車両のようだが、日本のナンバープレートだけつけて走り回る日本車を見たんだが」


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

18168

18169

日本、韓国のナンバープレートをつけてカーフェリーで釜山に自由に行く日本のトラック。

韓国人「日本車、スバルの新型サンバートラックが話題に」
韓国人「もし日本車スバルが我が国に再進出したら購入する?」
韓国人「ぶっちゃけ日本車がドイツ車より優れています」→「それはない」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2523915

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の活魚車も時々見られる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00OGWUNFU/otonarisoku-22/ref=nosim/

韓国人「このナンバープレートはどこの国?」→「誰が見ても日本のナンバープレート」

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国際免許証があるみたいだね。通行方向が異なる国で運転をしているんだから。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ダブルライセンス車だと書いてありますね・・・。
以前相互運行ができる条件があると聞いた気がするけど、実物は初めてですね・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日韓ダブルライセンス車と書いていますね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こんなの初めて見ます。不思議ですね(笑)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
明洞で走る日本車

昨日のスレで釜山で走り回る日本のトラックを見たが
それは日本、韓国両国のナンバープレートをつけた合法的な車両のようです。

少し前に明洞に行ったらビックリするものを見ました。

18170
18171

そのトラックは福岡だから船に乗って渡ってきたみたいだけど
このワゴン車はナンバープレートが三河という日本の中部地方、名古屋の横の豊田市の近辺なんだけど
どうやってこの車が明洞まで来たのがすごく不思議。

この車の正体を知っている方いらっしゃいますか?

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2524470

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何かにおいますね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
外国で乗っていた車を引越荷物で送ればそのまま入ってくるそうですよ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それは直輸入車じゃないですか。
以前、日本のワンボックスカー(?)が輸入される前に韓国で走っていたのはみんな運転席が反対だったのに・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
運転席が右側についている直輸入車だとしてもナンバープレートは韓国のものを付けなければいけないんじゃないですか。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
徳川の本拠地三河ですね(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
船に乗って来たらあのナンバープレートはそのまま使えると見た気がするけど・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
船で乗って入ってきた場合もあるんじゃないですか。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
直輸入車・・・だから正規ルートで輸入された車は韓国で運行しようと思ったらナンバープレートの発行を受けるのが原則でしょう。
車両は三河・・・船に乗ってくるにも本当に遠いところ。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ直輸入したんでしょう。
日本車の直輸入車なんかたまに見るじゃない?
ハンドルが反対にあるやつ。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
日本直輸入車はたまに見るけど日本のナンバープレートを付けた直輸入車は一度も見たことがないんですけど。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのまま船で自動車を持ってきて観光ビザで運行可能です。
逆に韓国の車を日本に持って行って現地運行して再び持ってくることができます。
上の人が言っているように直輸入したらすぐにナンバープレートを交換してこそ運行できます。
日本のナンバープレートのままで運行しようと思ったら観光では可能です。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
船に乗って遊びにきたんでしょう。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
観光ビザで可能ですね!
すごい根性の持ち主ですね。三河からソウルのど真ん中まで自動車を運転して行く考えをするなんて!
費用も費用だけど時間と面倒くささを考えたら本当に。


おすすめ記事



コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。


おすすめ記事