韓国の反応

韓国人「なぜ日本人はサムスンに過剰反応するのか」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

17760

日本はサムスンに劣等感を抱いているのですか?

サムスンが日本版広告で日本の背景を使って大騒ぎというが

正直、日本人たちがなんでこんなにサムスンに過剰反応するのか分からない。

https://youtu.be/-pXbKq9zayE

韓国人「GALAXY Note Edge、日本のCMをご覧ください」
韓国人「日本ではサムスンとLGの携帯電話の人気が思わしくないですね」
韓国人「サムスン級の会社がさらに2つできれば日本を超えることができるか?」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2444281

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
電子といえば日本だったが、その自尊心を崩したのがサムスン。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163902015/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パナソニックやソニーの家電市場が崩れたのがサムスンのせいだと2ちゃんねるで話題になるのはよく見ます。
ところで日本版広告に日本の背景を使うのがどうして大騒ぎになるのですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
好きなわけないでしょう(笑)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
その反応って2ちゃんねる?ヤフー?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソニーが没落してその位置をサムスンが持って行ったと思っているんでしょう。
それに日本の国民漫画「課長島耕作」にもサムスンとイ・ゴンヒが出ますよ。
サムスンを最高レベルのライバルとして描写していました。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一時は日本がトップでサムスンは後発走者だったでしょう。
今は比較不可能なので爆発的な劣等感が溜まっているようだ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
以前、サムスンが初めて半導体開発に乗り出した時、
日本企業はものすごく嘲笑ったといいます。
ところがそのサムスンはもうどの日本企業よりもブランド価値が高まったので
劣等感を爆発しなければ日本ではありません。

韓国人「韓国企業が上位にいるのが誇らしい」世界ブランド価値ランキング2015が話題に

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
業界の雰囲気は分からないが一般人たちは「何それ?」が正しいです。
ひとまず経済規模そのものが違うけど・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
日本の一般人が(サムスン)を見て「何それ?」って言うんだって?ププッ(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
企業体は分からないが一人一人はそんなこと気にしないと思います。
韓国人がトヨタに劣等感を持っているのですか?

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もシステム半導体、ビッグデータのようなものに分野を変えなければならないのに
ずっとメモリ、携帯電話を作っていたらすぐに追いつかれそうです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
政治はまぁどっちもどっちだけど、
社会、経済、文化、外交など一つでも日本に追い付いてから話をしなければ・・・。
日本をうらやむ理由もありませんがこのように精神勝利する文を見るとゾっとする。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
オーバーなのはあなた一人だと思います。これの何が精神勝利ですか?
日本の電子や半導体部分でサムスンがひっくり返したのは事実であり、
その部分だけ言及をしているけれど・・・。
どうして政治、社会、経済、文化、外交にまで拡大解釈するのか・・・。
くだらない。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのように問い詰めれば私たちもトヨタに現代自動車が相手にならないため
何気に劣等感を抱いているようですが(笑)


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事