韓国の反応

韓国人「日本は和食を高級料理として上手くマーケティングしたね」→「味は韓国料理の方が上」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

17528

米国では特別な日に寿司を食べに行く人たちが多い。

韓国人「西洋人たちが推薦する日本料理」→「すべて美味しそうだ」
韓国人「韓国人だけど韓国料理が嫌いだ、日本料理が一番口に合う」
韓国人「切りたくても切れない日本の文化をご覧ください」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2373871

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうかなあ?韓国でも寿司は好まない人が何気に多いのに肉食の王国米国だから。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334038530/otonarisoku-22/ref=nosim/

韓国人「韓国のスーパーの寿司(8,000ウォン)クオリティをご覧ください」
韓国人「韓国の寿司ネタがヤバイと話題に」→「これ意外と美味いんだぜ(笑)」

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
和食たいしたことないよ。味は韓国料理の方が上。

韓国人「韓国料理を食べた米国の子供の反応がひどい」→「何か日本の家庭料理みたい」

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
和食がたいしたことないとか・・・すべて食べてみて評価してるのかな・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
カン・レオがフランスで料理を習うと言ったとき最初西洋のシェフたちが言った話が「東洋人は魚でも触ってろ」だったという話を聞きましたよ・・・。

カン・レオ
韓国の料理研究家

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうかなあ?じゃなくて、米国で寿司は1の話のように高級料理として認識されていて好きな人も多いです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
へぇ~寿司より肉がもっとおいしいのに。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マーケティングではなく、ただおいしくて成功した。
その前からチャーリー・チャップリンが日本料理がおいしくて料理人を連れて行ったぐらい、和食は好き嫌いが分かれても好きな外国人が多かった。
マーケティングだと言って韓国のように国策事業に選定して政府がお金を出して支援するようなことはない。

韓国人「お前ら日本で俺たちの税金が燃えてるぞ!」

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そんなのチャーリー・チャップリンだけじゃなくて、日本を敵国に想定して国交も結ばない(?)
金日成・金正日も日本人料理人を巨額でスカウトして最側近に置いていたじゃないですか。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
和食は外国で雰囲気を一緒に売りましたね。
お店自体は高級デコレーションと料理自体はブランドを高価戦略で料理だけ売るのではなくて。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コメントを見ると本当に井の中の蛙が多いねwwwww


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事