芸能・スポーツ

韓国人「今のイ・スンヨプなら日本でもいけるよな?」→「日本と韓国ではレベルが違う、天と地の差だ」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

17479

イ・スンヨプ、また日本に行っても上手くいきそうじゃないですか?

今シーズンは30本塁打ではなく
40本塁打を超えるペースだけどwwwww

全盛期がまた来たんですか?

日本にまた行ったら今度はうまくいきそうだけど・・・。
(韓国の投手たちがただレベルが劣るんですか?)

みなさんどう思われますか?

私は日本にまた行って今度は最高の選手になってほしい。

イ・スンヨプ
韓国出身のプロ野球選手
日本では千葉ロッテマリーンズ、読売ジャイアンツ 、オリックス・バファローズに所属していた。
現在は三星ライオンズに所属。

今シーズンの成績

試合数 26
打率 .301
安打 26
本塁打 7
打点 20

2014年の成績

試合数 127
打率 .308
安打 156
本塁打 32
打点 101

韓国人「イチローならMLBで伝説級ですか?歴代としても高く評価できますか?」
韓国人「日本の女子野球レベルをご覧ください」→「韓国のプロ野球チームより上手くね?」
韓国人「日本のことがいくら嫌でもこれだけは認める」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2369888

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いいえ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4583106688/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まず日本で上手くいったかを問い詰めなくては・・・
ただそのまま韓国でやってほしい。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無理数です。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すでにメンドーサ・ラインを下回って来たのに。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
リーグの実力の差が私たちが考えている以上に大きいという考えが・・・。

日本でイ・スンヨプは絶対に受け入れられないようだ・・・。
イ・スンヨプが上手くいっていた時期は長く見ても日本時代で2年程度です。
平凡だったシーズンが1、2年あって、あとは全然振るわなかったシーズン・・・。

韓国人「サムスンが日本のプロ野球リーグに行けば中位は可能ですか?」

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で上手くやったシーズンが8シーズン中3シーズン・・・。
それも1シーズンだけ最高で残りの2シーズンは本塁打だけちょっと打った。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
打高投低を量産するKBOの投手たちの成績を見れば答えが出るでしょう・・・。
一方、日本は外国人投手も良いですが自主的に引き続き良い投手たちがずっと出ている。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本と韓国のレベルの差が天と地の差だけど。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で弱点把握がすべてされた打者なのにそれを攻略できないリーグですから・・・
国内で上手いからといってまた日本でうまくいくというのは少しおかしいでしょう。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今が全盛期だったら本塁打60本近く打つと思う。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
間接的に日本と韓国の野球レベルの差が現れましたね

日本の最後のシーズンはほとんどダメだったでしょう。
弱点がすべて攻略された状況で2割も打てませんでした。1割台です。
三振がすごく増えて端っから左投げ投手のボールを打つこともできませんでした。
こんな選手が韓国KBOに来て本塁打ポンポン打って打率3割としているので
間接的に日本韓国両国野球リーグのレベルの差がものすごいということができます。

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2369961

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今のイ・スンヨプを見ると日本との実力差を感じますね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
仕方ないですね。リーグレベルの違いは認めるしか・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イ・スンヨプが日本に行かずKBOに残っていたらすごい記録を出していたでしょうね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
700本塁打を後に控えて連日新聞で話したり、すでに超えたかも。

韓国プロ野球の通算本塁打記録を更新し続けているイ・スンヨプ
通算400本塁打まで残り3本塁打となっています

※日本での記録を合わせた数字は556本塁打です

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私もイ・スンヨプの試合をたくさん見て感じますが・・・
ただ日本は先発1ローテから5ローテ等々、内角ボールの制球がある程度できます。
イ・スンヨプ選手は内角ボールをほとんど打てない・・・レベルの差が大きいです。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2013年は最悪でした。必ずそうだとは言い切れない。

イ・スンヨプ 2013年の成績

試合数 111
打率 .253
安打 112
本塁打 13
打点 69

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
レベルの差はもともと大きいです。
KBOは上位の選手を除けば正直選手層はないのと同じで・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で続けていたらとっくに引退していたでしょう。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イ・ビョンギュも日本で打率が凄惨だったけど韓国に来てから再び上手くやったので・・・。

イ・ビョンギュ
韓国出身のプロ野球選手
2007年~2009年まで中日ドラゴンズに所属

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
リーグの実力の差を認めないのではありませんが
あなたの比較はあまり説得力が大きくありません。

同じ理論で
現在1点台防御率で日本で上手くやっているオ・スンファンを代入して
両国のリーグレベルは同じだと・・・と言えばどうするんですか?

韓国人「韓国アイドルの熱愛で日本大騒ぎ」→「韓国が気になってしょうがない(笑)」

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
リュ・ヒョンジンを見るとメジャーとKBOとそんなに差がないんじゃないですか。
カン・ジョンホも上手くやっているし。

リュ・ヒョンジン
韓国出身のプロ野球選手
現在はMLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している

カン・ジョンホ
韓国出身のプロ野球選手
現在はMLBのピッツバーグ・パイレーツに所属している

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
オ・スンファンは行ってすぐにセーブ王。
イ・デホは行ってすぐにops1位。

イ・デホ
韓国出身のプロ野球選手
現在は福岡ソフトバンクホークスに所属している

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも上位リーグで成功しやすいのがブルペンです。
オ・スンファンも一年目はよかったけどオ(呉)ブローン・セーブ 。
イ・デホが打者の中では唯一大当たりだけど、だからといって最高選手という程ではない。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
オ・スンファンの日本1年目のセイバー指標はKBO時代よりむしろいいです。
ブローン数が多いのは先発投手の勝敗と同じで普段野球選手のレベルを論じる時、
投手の勝敗やブローン数は運に近い指標であるだけでしょう。

それとイ・デホは1年目のops1位に打点2位なのに
それが最高選手でなければ一体何・・・。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
野球の試合を見ると分かるが韓国はとても下手な投手が多い。
使えそうな投手がチームに何人もいないです・・・。
先発も日本に行って先発5ローテの中に入る投手がリーグに何人もいない・・・
中継ぎでいくともっとでしょう・・・
抑えもほとんどいなくて・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事