韓国の反応

韓国人「日本の国民の消しゴムをご覧ください」→「消しゴムといえばこれ」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

16916

16917

トンボのMONO消しゴム

16918

現在韓国の学生なら大部分が持ってるペンテルのAinは現地では二番手・・・。

追加

シャープペンシルやペンはパイロットが一番人気が高いみたい。
三菱社のクルトガのようなものはそれでも認知度が高いには高いんだけど・・・
なにせ筆記具が有名な国なのでくまなくすべて認知度がある方ではある(笑)

韓国人「日本のシャーペンが話題に」→「日本人の職人精神と技術力は追いつけないな・・・」
韓国人「日本の消せるボールペンをご覧ください」
韓国人「日本のことがいくら嫌でもこれだけは認める」

参照:http://theqoo.net/square/82879920

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の時はトンボ消しゴムがほとんどだったけど時代が変わって最近は違うみたいだね。
ペンテルのAinってなんだよwwwww

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0016GLW0O/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
以前がトンボ、ソフトシャンボ >>>> 越えられない壁 >>> 残り、だったなら最近はAin >>> ソフトジャンボ >>>> 越えられない壁 >>> 残り、のようだ(笑)

ソフトジャンボ
韓国の消しゴム

16921

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はまだAinを使ってる(笑)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も中学の時からAin(笑)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はトンボMONOあまりだった(泣)Ainに慣れてるからなのかな。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの紙の中に好きな子の名前を書いて
消しゴムを早く使おうと机を消しゴムでこすって・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え~Ain初めて見る(笑)消しゴムと言えばトンボ消しゴムだったのに・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
(日本のだ・・・数年前からだんだん日本の筆記具たちに押される勢いだ・・・残念だ)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は高校生のときからAin使ってた気がする(笑)あれいいよ。
筆記具のほうはフリクションがほぼ征服したみたいだけど。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
フリクション、ドクターグリップなどは全部パイロットだよ。
私はパイロットの消しゴムがほとんどだったがMONOとAinに押されて・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のおかげで学校の授業を聞いて消しゴムを落とすとどれが誰のかわからない。みんなあれだから(笑)
シャープペンシルはクルトガが圧倒的。女性の八割はクルトガを使っているようだ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
友達が住んでいるところではドクターグリップも人気が高いらしい。
(両方とも人気のある製品でもある・・・それぞれ会社の代表的なシャープペンシル)
ペンテルのシャープペンシルがすごくいいんだけど(泣)なんでわかってくれないの!

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
MONO良い。お父さんが出張に行って買ってきたんだけど
どこかとても馴染みがあると思ったら・・・漫画本でよく出てくるやつだった。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
アイドルたちのブログの認証ショットもほとんどMONOwwwww

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近でもAinの消しゴムをたくさん使うの?(笑)
私の時はほとんど学校公式消しゴム級だったけど(笑)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
会社でもほとんどAinじゃない?

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も青のAinを使ってたけど(笑)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国でAinが独歩的なら日本ではMONOが独歩的だよ(笑)

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の会社に通ってるけど会社の備品にMONOの消しゴムがあるわ(笑)


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事