韓国の反応

韓国人「日本の財閥一族ってサムスン会長級のお金持ちが一人もいないよな(笑)」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

16734

イ・ゴンヒ級は一人もいないし・・・
自ら成功した孫正義やユニクロの社長もようやくという気がするほど(笑)
財閥一族たちも順位に入っていないのを見ると、
ここは企業家ではなく、なんか土地長者のような人たちがお金が多いのか(笑)

イ・ゴンヒ
大韓民国の実業家、サムスン電子の会長。
サムスングループを創業したイ・ビョンチョルの三男。

韓国人「日本で見るサムスンの脅威をご覧ください」
韓国人「サムスン級の会社がさらに2つできれば日本を超えることができるか?」
韓国人「韓国企業が上位にいるのが誇らしい」世界ブランド価値ランキング2015が話題に

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2244699

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
第二次世界大戦後、財閥が解体されたのが大きいようだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582854532/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が正常でしょう。系列社の集中発注、非上場株式を分け持ち、上場してお金を増やす韓国が異常。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
富が何代かにわたって続けばそのようになります。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
三井、三菱財閥が解体されてそのくらいです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一例として三菱のようなところだけでも
あれがすべて一族のお金だったと考えたらものすごいです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
孫正義の全盛期にはイ・ゴンヒも到底敵わないんじゃないですか。
今は分からないですけど。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サントリー創業者の孫が三代目だけど
それでも日本の長者番付順位2~3位圏にいます。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
以前、西武という財閥が80年代に不動産バブルで会長が世界の長者1位になったりしましたが今は没落しました。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
西武は弟で兄はセゾンだったんだけど兄も世界的な金持ちでした。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も3世代ぐらい経ったらそうならなければならないのに
サムスンだけ見ても少ない株式でグループ全体を動かすので非正常です。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バブル期に世界1位をとった森はまだ10位圏内にいます。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
森という会社は初めて聞くんだけど、どこの会社ですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
森トラスト+森ビルで分離された森不動産の2代目たちなんですが
弟が森トラストで6~7位圏で兄も20位圏内にいます。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの六本木ヒルズで有名な会社ですか?よく知らなかったけどものすごいですね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それがそのまま自然に正常に流れたら
世界史上前例のないものすごい財閥が80年代に登場したでしょうね。
第二次世界大戦後、米軍政が財閥たちを非正常的に無理に解体した結果です。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事