韓国の反応

韓国人「日本・韓国・中国のうち若者の就職が最も大変なところはどこですか?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

16174

うーん。

韓国人「放送中止になった日本のCMをご覧ください」→「日本と韓国は似てるね・・・」
韓国人「日本の20代“さとり世代”の威厳」
韓国人「すでに日本を超えて若者の生活の質は韓国>日本ではないですか?」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2119995

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国です。中国は失業率が50%を超えます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887595700/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のようだが・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は除きましょう(笑)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まずこの分野では日本なんかは韓国と比べものにならない。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高卒就職率96%の日本。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は大学3年生になると就職先が決まると言っていた。
韓国のように卒業猶予するものはいないと・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何が日本が3年生のときに就職が決まりますか。
3年生のときに就職活動を始めるのであって就職できずにそのまま卒業する子たちも数えきれないほどです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のどこが就職が決まるんですか。
今日本の最も大きな社会問題は一生の職場を持たなければならない世代がバイトばかりに流れてGDPに入っていないということなのに。
あそこもどれだけ就職が難しければバイトに流れるでしょうか。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
それは韓国のように資格や経験が豊富なわけでもなく
単純に草食動物のように初めから就職自体をしないでただ気楽にフリーターをする子たちが多いからです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
それは卒業が難しいのでもなく就職のためでもない。
ただ怠けて単位を落とすのが大部分です。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そんな風なら韓国も卒業したら就職できる水準でしょう。
目を下げれば中小企業どこでも入ります。日本も似ています。
私のはとこが日本にいるけどそれなりに名のある学校を出ても希望する職を得るのが本当に難しいそうです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は文系でそれなりに名門と呼ばれる日本の大学を卒業しましたが
就職活動をする時、そのまま韓国に帰った方が良いと考えたことは一度や二度ではありません。
最終的に就職して何年かして辞めて帰ってきて今は後悔しているが
韓国のように準備したからといって絶対に就職できるレベルではありません。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
体感は韓国、比率は中国ではないですか・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事