韓国の反応

韓国人「日本の大阪と福岡に行きましたが公衆道徳が思ってたより良くなかったです」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

16060

5回訪問しました。

大阪は歩行者や運転手やみんなが様子をうかがいながら信号無視をする雰囲気。

地下鉄に並ぶのも・・・別に韓国も並んで乗りませんか?

自転車によく乗りますが本当に狭い歩道の両側に自転車をめちゃくちゃに停めてあって

人が通りにくかったです。

地下鉄でみんな静かに漫画を読むと思ったら話声はすごく大きくて騒いで・・・

歩きたばこは韓国なんて愛嬌の水準です。

気にせず普通に吸っています。

福岡も路地は汚くて観光地は日本の修学旅行生たちが人を押しのけて歩いて・・・

車のマナーもみんなクラクションをならして乱暴に運転する人も多くて・・・

別にこれが良いとか悪いとか言うわけじゃないけど

韓国としきりに比較するけど・・・

韓国も昔と違ってそれなりに規範意識を持ってちゃんとやっているんじゃないかと思います。

韓国人「日本旅行中に最も鳥肌が立ったこと」
韓国人「日本旅行中に体験したカルチャーショック」
韓国人「日本旅行へ行ったことある人にアドバイス求む」
韓国人「明日、日本旅行に行くつもりなんですが誰か助けてください」
韓国人「大阪ではこのような定食がある・・・」→「日本人たちも不思議がるよ」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2114717

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
確かに東京とその他の地方は少し違いがあります。
これはテレビでもよく出る話です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163901817/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪はいろいろな面で韓国のような感じが少しします。
東京が索漠なほどにきちっと作られた感じなら大阪はみすぼらしい感じがある。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
そうですよね。私は東京には行っていないんですが・・・あそこは違うんですか?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
参考に、車は横断歩道が青信号になっても人がいない瞬間なら通ってもいいです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪の中心地の方はそれでも大丈夫なんですが少し郊外に出ると信号無視もしたりしていました。
それに福岡は日本じゃないみたいです。看板だけ日本で街にゴミが散らかっていて(笑)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京と大阪は少し差があります。
東京の人たちも大阪に行けば驚くレベルだからです。

韓国人「大阪で路上販売されている物をご覧ください」→「やはり世紀末の首都」 他

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪は日本の中でも公衆道徳を守らないことで有名な町です・・・。
福岡は行ったことがないので分からないが
私も大阪で往復8車線の道路を赤信号なのに悠々と渡る人を見たことがありますね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
別の話だけど欧州では赤信号でもみんな渡っていきます。
無条件で歩行者優先だと言っていましたね(笑)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
私は信号無視する人たち見て中国人・韓国人観光客だと思いましたが日本人たちでした。
確かに他の国に行って信号無視するのは容易ではないですね(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪の中心地の方はよく守ります・・・。
それに奈良の郊外に出たとき小さい子たちが横断歩道を渡るのを見たら教育がよくなされているようだった。
勿論、信号やその他システムが韓国よりはよくできている。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>11
道頓堀なら中心地でしょう?勿論、8車線のようなところはあまりないでしょう。
でも2車線道路は普通に無視して渡っていました。それで私たちも後ろから押されて信号無視。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
私が見た8車線信号無視が道頓堀でしたね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪をバカにして嘲笑う番組もありましたよ。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人も叩くところがその地域。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事