韓国の反応

韓国人「国の威厳を見た時、日本と英国どちらが上ですか?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15997

芸術、文化、経済規模、軍事力、スポーツ、すべて合わせた時・・・。

韓国人「日本が米国、中国に次ぐ強大国で合っていますか?」→「いいえ」→「日本が強大国じゃないとか・・・(汗)」
韓国人「日本とドイツ、どちらがより国際的な力を持っていますか?」
韓国人「日本と韓国の文化コンテンツではとちらがより競争力がありますか?」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2098267

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済力が約3倍の差がないですか?
経済力の格差が大きすぎて日本だと思う・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/489831712X/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
近現代の文化・経済はイギリスの波及が大きかったけど
現代は圧倒的に日本 >>>>>> イギリスはバランス崩壊。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代含めて英国 >>>>>>>>>> 日本。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英国の勝ち。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現在で見れば日本の勝ちと見るのですが。
世界に及ぼす経済力の差がとても大きいです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英国が勝つと思います。
実際、米国と一緒に金融資本を成す国家は英国ではないですか?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界に及ぼす経済影響力という言葉が曖昧ですね。
日本はかなりの内需中心国家ですが・・・。
一方、英国は世界金融の中心地です。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界三大通貨はポンドではなく円です。
金融影響力は日本の方がもっと大きいです。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
まったく事実ではないですね。
国際決済通貨で順位を調べてみてください。

米ドルがシュア44.64%と不動の1位を占め基軸通貨の地位を誇示しており
ユーロが28.30%、英国ポンドが7.29%で2、3位にランクされている。
4位は人民元とわずかな差を見せた円(2.69%)が名を連ねた。
http://www.ajunews.com/view/20150128173419699

経済影響力が何かわかりませんが金融影響力はイギリスが勝つでしょう?
残りの分野の差が起こるのは話したところで口が痛いし。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあ、こんな風に日本を羨む人間たちが
ただそのまま日本を基軸通貨国に作り上げるんですね(笑)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここは日本をとても過小評価しますね

英国はすごい国でしょう。

産業革命の国だから。

全世界に及ぼした波及力は歴史の本でたくさん学びました。

しかし、現代に入ると話しは違います。

日本が単に指標化される経済力はさておき

文化的にも多大な影響を与えました。

私はそれなりにイギリスの富裕層地域に住んでみたんですが(ロンドン ハムステッド)

日本のスポーツカーが並んで(もちろん英国に日本の車がとても多いです)

日本人支援センター?のように英語が全然わからなくても日本人たちが暮らせるように

完備されていました(その当時が90年代中盤です)

韓国の明洞のようなロンドンのど真ん中に

日本のデパートがあり(まったく英語も書いてありません。ただ日本語)

リッチタウンの学生たちが制服を着て空手、柔道を習いに通い

そのままイメージが日本=金持ち=高級文化

英国のような先進国でも日本は一段階上の扱いを受けているという感じでした。

日本の脱アジアの話しが訳もなく出てくる言葉ではないということを感じました。

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2098350

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
過小評価をしたらダメなんですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
過小評価はここだけの話ではない。韓国全体がそういう傾向です。
ところで過小評価をして悪いことがありますか?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人によって違うでしょう。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
90年代中盤ってなんだよ・・・今でもそうなのか?

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20年前は日本が経済で世界を占領するという声が出ました。
ところで今もそのような話があるのですか?

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いつの話ですか。
バブルがとっくに崩壊して日本の財務省の発表では今は国の負債が1京ウォンらしいですよ。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は一時の輝きです。
それから東アジアの辺境である元々の位置に戻るはずです。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここはもともとドイツ好きだよ。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英国に高級日本車が多いように
日本にも高級英国車が多い(笑)

韓国人「お前ら、日本車買うならどっちの高級ブランドを選ぶ?」

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はすごい国です・・・で?

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
90年代中盤で笑えばいいでしょうね・・・。
その時は日本が勢いのあった時でしょう(笑)
米国ニューヨーク摩天楼の建物をむやみに買い入れた日本最後の全盛期時代・・・。

しかし、今は・・・(泣)

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他のことはわからないけど製造業の方で日本の技術力は本当に強いでしょう。
韓国のようにサムスン、現代のようないくつかの企業だけではなく
日本の本当のパワーは中小企業の技術力から出るという気がしますね。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン・LGの電化製品が日本をずいぶん前に追い越したんじゃないですか?
最近、誰が日本の電化製品を買いますか?
最近では国産の電化製品(家電を含む)の方がはるかに豪華な感じで
日本の電化製品(家電を含む)は正直言って本当にないですよね(汗)
基礎化学が強い国なのですぐに崩れることは絶対にないが
もうこれ以上日本の製造業が韓国を完全に圧倒するレベルは絶対にないと思います。
部分的には韓国がむしろ追い越した分野も多いでしょう。

韓国人「サムスン級の会社がさらに2つできれば日本を超えることができるか?」
韓国人「日本で見るサムスンの脅威をご覧ください」
韓国人「韓国企業が上位にいるのが誇らしい」世界ブランド価値ランキング2015が話題に


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事