韓国経済

韓国人「韓国が日本の所得を追い越す vs 中国が韓国の所得を追い越す」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15763

二つのうち現実性の高いのはどちらでしょうか?

韓国人「近い将来中国は日本よりも先進国であるという声を聞くことになりますか?」
韓国人「アジアでちゃんとした先進国は日本と韓国ぐらいですか?」
韓国人「日本が米国、中国に次ぐ強大国で合っていますか?」→「いいえ」→「日本が強大国じゃないとか・・・(汗)」
韓国人「数年以内に日本のGDPに追いつくことはできないでしょうか?」
韓国人「日本に行くと日本の発展した姿に驚きますか?」→「いいえ、ソウルとそっくりです」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2046888

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が日本の所得を追い越すのは10年以内に可能という外信の報道もあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344027167/otonarisoku-22/ref=nosim/

韓国人「韓国が日本経済を追い越すという話を見るたび思うことがある」

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が日本の所得を追い越すほうでしょう・・・。
韓国が20年代に入って人口減少することを考えれば初めから不可能でもありません。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国が韓国の所得を追い越すのは不可能。
韓国が日本の所得を追い越すのは可能。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が滅びるか、地球がもう一つ発見されて
それを全部中国が手に入れるのなら中国が韓国の所得を追い越すのは可能。

韓国が日本の所得を追い越すことは
今の傾向が続けば2~3年以内に逆転させることもできます。
もう日本と韓国の所得差はあまりありません。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
今、日本は3万7千ありませんか?我が国は2万3千・・・。
まだ差がちょっとあります・・・1万4千の差があるのですが・・・。
2~3年とはとんでもないことを言いますねスーパー自然災害で日本が滅びない以上は・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
スペインをあと2年以内に超えるということでしょう。
日本を2~3年以内に一人当たりGDPで超えるというのはあなたから初めて聞きました。ソースを出してください。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6>>7
ウォン高円安なら2~3年以内にも1人当たりGDPの逆転が可能です。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
韓国がそれまでウォン高を続けさせると思いますか?
日本はそれまで円安を続けさせて?このような仮定なら・・・(泣)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
国民所得の集計方式を変えて、地下経済をさらけ出せば今すぐ3万ドルを超えます。
2~3年はオーバーですが、なにがとんでもないことだとおっしゃるのか?
韓国と日本と何が1万4千ドルも差が出ますか?
ずっと韓国の低評価だけしようと血眼になっていらっしゃる方ですけど、韓国の所得がいくらか確認してきてください。
そして日本の所得が下がる速度も一度確認してください。

日本と韓国が実際に受け取る正規職賃金の差はあなたが考えているより少ないです。
自国卑下ちょっとやめてください^^

韓国人「日本の国家公務員の年齢別平均月給額をご覧ください」
韓国人「韓国の大卒初任給が230万ウォン(約22万円)という現実」

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
日本は地下経済規模がないんですか?とんでもない話をしますね。
日本は円安政策のため名目上の貨幣価値がそのように見えて最近は縮まっただけです。
数年はおろか数十年以内に逆転も事実上不可能です。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
何が韓国をけなそうと血眼だと?
日本は今円安だから総合計面で低く見えるのです。
お願いだからニュースやソースを確認してください。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
数十年以内に日本を逆転する可能性はあるでしょう。
何より80年代を考えてみてください。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はもうすぐ追い越します。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実際、私たちが数十年以内に日本を追い越すのは難しそうです。
最近、その格差が1万ドルほどの差に縮まったが
それは日本の円安政策が大きな理由ですから
私たちが豊かになってそうなったことでは絶対にないです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
PPP(購買力平価)はほぼ同一に出ていてGDP基準でもおよそ10年後には逆転しているそうですね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
PPP基準であれば台湾が日本をすでに引き離しています。
PPPは話にならない基準であり、そのようなやり方ならば台湾がどう韓国より良く暮らしますか?
そして、なにが10年以内にGDPが逆転するですか。
1人あたりならいざ知らずGDPは越えられない壁の差があります。
日本の人口は私たちの人口の2倍を超えるのに。
1人あたりGDPも正直1万ドル以上の差があり、
事実、最近格差が減少したことも私たちがうまくやったからではなく
日本が円安政策を展開したおかげで名目上の価値がそう見えるだけです。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は今年3万ドルを超えるのがほぼ確実なようですよ。
そして逆転するというのは当然1人あたりGDPです。
GDPの規模は絶対に越えられません。階級差がたくさんありますから。
そんな基準であればもう中国が世界第2位の国ですが。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の1人あたりGDPを越えるのも思っているよりもさらに時間がかかったり難しいかもしれません。
それでも中国に追いつかれるよりは簡単そうです。
中国は我が国の1/4ぐらいですから。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はすでに内需だけで経済を回すことができる規模の経済の一方で
私たちは必ず輸出が必要な内需だけでは不足した経済規模です。
日本を簡単に超えることは事実上不可能だと思います。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
相当な格差があるのは正しいが、日本の超高齢化と政府の負債を考えれば追い越す可能性も十分にあります。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
韓国の少子高齢化の速度の方がもっとひどいようですが。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は円安ですが、以前為替が非正常的な超円高だったため、超円高時期の5万ドルを所得で考えるのは問題があります。
それから所得基準はどのみちドル基準で考えるので円高比ウォン高なのが何の関係があるんですか・・・。
ドル対比ウォンの価値は以前(李明博の外換政策でひどく低評価)に比べて価値が上がりましたが依然として上がる余地が多いです。
IMFが展望する3%後半~4%成長につながるのなら2019年から2020年に追いつき、
今回の下方修正を基準にすれば2021~2022年に追いつきます。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事