韓国の反応

韓国人「日本が米国、中国に次ぐ強大国で合っていますか?」→「いいえ」→「日本が強大国じゃないとか・・・(汗)」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15683

この前、日本が強大国3位だと言う人が多かったんです・・・合っていますか?

韓国人「近い将来中国は日本よりも先進国であるという声を聞くことになりますか?」
韓国人「アジアでちゃんとした先進国は日本と韓国ぐらいですか?」
韓国人「墜落する日本経済、50倍の差があった日本に追いつき追い越す大韓民国」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2012246

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はそうではないと見ますが私と違う考えをしている人もいるでしょうね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062728230/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国>中国>ロシア>英国=フランス>日本=ドイツです。

常任理事国が最優先です。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
ドイツに対して厳しすぎるんじゃないですか?ドイツはEUのリーダーなのに・・・。
イギリス、フランス、ドイツと同じレベルでしょう。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
欧州の中での影響力とは別に欧州以外の国に対する影響力がイギリス、フランスと比較することができません。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロシア、イギリス、フランス、ドイツの次です。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済規模では合っていますが
総体的に見れば、米国、ロシア、中国、ドイツの次ぐらいです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
絶対ないですね。外交力だけ考えてもロシア、英国、フランスと比較になりません。
おまけにドイツ、インドも影響力が強大です。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
真の国力で見ればすでに強大国から脱落したと見なければならないです・・・円安を見ると!

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
常任理事国とかじゃなくて
核武器とその投下手段を持つ国とそうじゃない国は地位自体が違うと思います。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
GDPではG3です・・・。
わずか数年前までは不動のG2でした。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済大国と強大国は区分しなければなりません。
国際影響力で上で言及された国々に及ばないのが日本です。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が強大国じゃないとか・・・(汗)

国土が韓国の10倍、人口が1億3千に達して・・・。

経済規模がほぼ4倍に達する国が強大国ではないというのは話になりません。

世界GDP2位の座をなんと40年間維持し、イギリス、フランス、ドイツ合わせても日本経済力に及ばなかった時代があったのに・・・。

このとき、ドイツ経済の2倍をはるかに超えました。
全世界50の企業の中で半分以上が日本企業であり・・・
人口、国土、国力、技術、企業、商品すべて世界トップレベルの先進国だが。

ただ、国際的な影響力で英連邦を持つイギリス、フランスに押されているだけです。

事実上、ドイツのような場合はヨーロッパでのドイツの影響がとても大きいからであって日本に比べてもっと勝っているとも言えません。
事実上、世界で占める位置はやはりすごいです。アジアだからと不利益を受けて西欧世界で牽制した感じも大きい気はしますが・・・。

日本の位置は正直、韓国では越えられない壁です。

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2012374

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いくら色眼鏡をかけて見ても日本が強大国ではないというのはひどい。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
強大国で正しいが、米国、中国、ロシア、イギリス、フランス、ドイツより下でしょう。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
超大国ではないというのはオーバー。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
さっきのスレを見て書いたようだけど
あのスレの文を見れば超大国ではないと言ってないじゃないですか?
超大国だがイギリス、フランスに比べて力が足りないという話ではなかったですか。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が強大国ではなければ、その上に米国と中国以外いない(汗)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が強大国でなければ、どこの国が強大国になるのか・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
我々の周辺には米国、中国のような怪獣たちだけいるため日本が軽く見えるのかもwwwww

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
周辺に甘い国がなく力を誇示することができないため超大国ではないと見てもいいです。
そして国土は韓国の3倍です。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国際的影響力で考えたらインドやブラジルも強大国でしょう。
でも強大国とは考えないじゃないですか。複合的なもので見なければならないから。
国際的影響力があまりない日本ではあるが、それでも総合的に見れば強大国です。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一時、良かった時、米国経済の75%を超えました。アジアのGDPの80%だったんです。わずか十数年前の話しです。
韓国とはほとんど16~25倍程度の差が出ました。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
敗戦国だからハンディーがあるからであって
日本 / ドイツはアメリカの次に強大国です。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
敗戦国だから軍備投資するお金を経済に集中投資して経済大国になったのです。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本もドイツも国力は似ているが
なぜ日本と英国を比較すると英国に傾くのかちょっと変だ(汗)
英連邦はそのまま過去の象徴であり、英国が実際に指揮監督する関係でもないし(汗)

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国土が韓国の10倍というのは何の根拠である。
越えられない壁という言葉をむやみに使わないでください。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1行目からオワッテタ・・・。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本を軽視する国は韓国だけ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事