韓国の反応

韓国人「日本と韓国は今も10年ぐらいの格差がありますか?」→「もうほとんど似てる」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15646

以前子どもの頃
日本と韓国の格差が(生活とか経済、とにかく包括的に)
10年差の格差があると聞いた気がするんですが
今も10年ぐらいの格差がありますか?

韓国人「客観的に見て韓国が日本より貧しいわけないですよね?」
韓国人「数年以内に日本のGDPに追いつくことはできないでしょうか?」
韓国人「世界シェア首位の製品、中国1,485品目、日本231品目、韓国64品目」

参照
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=1895680
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2003662

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
もうほとんど似てる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750340316/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は10年前と今と変わらない。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済社会部分は10年差で姿が似ていると言うのを見たことがある気がしますけど。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
5年ですね。中国と韓国がまた5年差。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
2000年代中盤に10年程度の差があると言いました。
その前は20年の差があると言いました。現在はさらに減っているでしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
日本があまりにも空振りしているので。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今は大きく差も出ないようですね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
科学技術力は10年では話にならないように見える。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスンのせいで錯覚現象をするのです。
まだ10年以上の差があると思います。
韓国も日本のように不動産バブルがはじける瞬間大騒ぎになるけど
日本はもうその段階を経ているんですよ。

韓国人「サムスン級の会社がさらに2つできれば日本を超えることができるか?」

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は10年前と何の変化もない。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
短い期間でしたが旅行に行って見たところは
一般庶民の生活は韓国と似ていたり韓国が若干優位と考えられるがインフラは日本がとてもいいようです。
私が大阪、京都、東京このような大都市だけ行ったからそうなのか分からないけど
あまりにもきれいで人たちが親切でした。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
時給がほとんど2倍ではないですか?何がまったく同じなの?

韓国人「日本の旅行先で見たコンビニの時給をご覧ください」

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
庶民生活のどこが優位ですか?時給を比較しても越えられない壁で
あそこはバイトでも食べて暮らしています・・・韓国の時給で生計が維持できると見るんですか?wwwww
おかしな比較ですね・・・まだ技術力と科学の部分は大きな差があります。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の最低賃金が8,000ウォンですね。
バイトばかりして生活するのは容易ではなさそうだ・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
食べて暮らすという言葉は日本の留学生たちから聞いた話です。
韓国の物価が意外にとても高いそうですね。

韓国人「日本より韓国の物価の方が高いとか言ってる人ってなんなの?」

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
国民所得の差は大きくないです。
韓国が約3万ドル前半で日本は3万ドル後半。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国民所得もまだ差が大きいのに似ていると評するのは正確な現実を把握できていないようですね。
サムスンが家電やモバイルで日本企業より進んでいたとしても産業全般や生活水準が上がることは絶対にないです。
上の方がおっしゃっている通り錯覚現象であり過度な国家に対する錯覚のようです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
物価は生活必需品だけあるのではなく公共料金やサービス物価も含みます。
韓国は米国物価の80%水準で日本は米国物価の115%水準であり、
日本全国最低賃金のガイドラインは780円(7,250ウォン)で韓国の5,500ウォンと比較すると多いがバイトで暮らすのは不可能です。
東京23区や大阪は時給1,000円のバイトがあるとはいえソウルも8,000~9,000ウォンもらえるバイトもあります。
インフラと基礎化学は20年近くの差が出ますが
個人所得は5年程度の差ですね。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事