韓国の反応

韓国人「日本の20代“さとり世代”の威厳」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15627

さとり世代は「欲がない世代」と規定される。
自動車やブランドの服を買わない。
スキーやテニスなどスポーツもしない。
旅行をしない。恋愛にも関心がない。
お金を一生懸命蓄えるが必要以上にお金を稼ぐという欲がない。

NHKが今年に入って行った調査によると
日本の20代の28%が「現在の暮らしに満足している」、61%が「おおむね満足している」と答えた。
10人のうち9人が満足しているということだ。

恋愛が異性に対する探求を意味するならば
さとり世代はその探求能力が退化したように見える。
リクルートブライダル総研の昨年の調査によると
日本の20代未婚男性の77%は現在彼女がいなくて44%は今まで一度も恋愛経験がなかった。
また、20代の未婚女性の60%が現在彼氏がいなくて28%は恋愛経験がない。

スポーツにも関心がない。
大学では伝統的に人気が高かったテニス・スキーサークルが衰えて
部員同士が集まって大学の近くを歩いて談笑する「散歩サークル」などが人気を集めている。

大学の近くを歩いて談笑する「散歩サークル」などが人気を集めている。
大学の近くを歩いて談笑する「散歩サークル」などが人気を集めている。
大学の近くを歩いて談笑する「散歩サークル」などが人気を集めている。
大学の近くを歩いて談笑する「散歩サークル」などが人気を集めている。
大学の近くを歩いて談笑する「散歩サークル」などが人気を集めている。

お金も使わない恋愛もしない・・・。

さらに学閥にもあまりこだわらないので東京にある名門大学の競争率も下落中。

そこで企業たちはシルバーマーケティングに重点を置いていると・・・。
(日本は若年層より年をとった世代が経済的に余裕があるので)

韓国人「すでに日本を超えて若者の生活の質は韓国>日本ではないですか?」
韓国人「若者の生活の質ランキング、日本を上回り韓国が世界3位にランクイン」
韓国人「日本の貧困層の基準をご覧ください」
韓国人「日本の旅行先で見たコンビニの時給をご覧ください」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=33928445

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ガクブル。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569813402/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
すぐに来る私たちの未来。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
20代男性の90%が満足する社会が来るのは難しいと思います。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ゆとり教育の弊害?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
ゆとりの次の世代です。さとり世代だと・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
ゆとりもそうだけどさとりも最悪・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人類がとても平穏で平等になると怠惰によって滅亡するかもしれません。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
怠惰というより無欲に近いでしょう。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
日本のさとり(達観、得度、悟ること)世代を指していますが
私たちもだんだんあのようになっていっているでしょう。
サンポ(三抛:恋愛・結婚・出産の3つをあきらめること)世代から達観世代に移行中・・・。
すべてあきらめてただどうにでもなれ~と気楽に暮らすんでしょう。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
これに関連した本が日本から出ました。
あなたがおっしゃるようにみんなあきらめてどうにでもなれ~と気楽に暮らしていることで合っています。
未来がないから・・・悲しいです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すぐに私たちも・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
別の見方をすれば当然のことでしょう^^

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私もますますあのようになるようなんだけど・・・。
そのまま欲がなくなる・・・今に満足してこれ以上のことを望まない・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
完全に共感しますね。私も似たようなものです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
稼いでも良くなる気配が見えない – 無条件に絶望するか、あきらめてそこで安らぎを求めるかの差だと思う。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうせ望んでも得られない現実を知ってしまった世代の悲しい姿・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すべての面で日本が先に経験するが韓国はただ見ていて・・・それをそのまま経験する。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無気力と見るべきか・・・知足安分と見るべきか・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あのような生活が長くなると最も心配なのが生活の活力が低下して
年を取るほど健康が悪くなり薬に依存することになるというのが・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
趣味は散歩と答えていますが・・・。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
冷めている感じのように錯覚していますけど実情は自ら奴隷となっていく途中なのかも。
果たして「得度」なのか「幻覚」なのか・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
経済活動を活発にするのでもなく子どもも産まず、
これこそ国に大きく一杯食わす方法です。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでもあの人たちは「おおむね満足」というのが羨ましいですね。
韓国のアンケートだと満足している人は果たして何%出るだろうか。

韓国人「1日でも早く移民に行くのが答えである」

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は絶対にああいうのは不可能、見栄っ張りな文化だからwwwww
日本はああいうのは可能。
そして今、韓国は日本の失われた20年が本格的に始まる前段階であり
正直お金がないからお前らと散歩でもしようとして誰が一緒にするwwwww

韓国人「日本人の知人が韓国に来て受けたカルチャーショック」
韓国人「ネットでは韓国人の平均身長は180cm以上のようだが現実は・・・」

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>25
あいつらお金がなくてああしてるんじゃないって言ってるじゃない。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>25
一部共感しますが、それを放棄する瞬間が来たら我が国の崩壊はさらに早くなるでしょう。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
さとり・・・韓国も中学生を対象に行ったアンケート調査では30%が将来希望がないと・・・。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の方がさらに深刻になりそうだ。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
別の見方をすればあのように生きる方が幸せな場合もある。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は日本に比べて賃金もダメだから
若年層が自暴自棄になればさらに最悪だと思う。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>31
すでに自暴自棄の人が多いです。
就職放棄者が50万人だと言われてますが・・・。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
消費して競争してこそ幸せになれるという固定概念を捨てなければいけません。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は見栄文化もあるので・・・個人の経済破綻と犯罪率がねずみ算式に増えるかもしれない。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私もあのように暮らしたいですね。

36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
重要なのは私たちは楽な仕事では基本的な生活ができないということ。

韓国人「2015年の最低時給は5,580ウォン、最低時給で買える食べ物はなに?」
韓国人「時給8,000ウォン(約770円)のアルバイトをご覧ください」

37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>36
結婚せずに一人で生活すれば可能ですよ。

38.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>37
それでもきついです。

39.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はあきらめても生きていくことができます。
我が国は最低時給も乞食みたいなので脱落した瞬間、生きていくことはできないようです。

40.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうせ社会で頑張っても脇役。
お金を集めても平民。頭だけ痛い。
そのようなところはそのまま欲を捨てて精神勝利の人生。

41.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も無欲生活中。適当にお金を稼いで適当に楽しんで私の趣味に満足しながら素朴な生活に大満足中。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事