韓国の反応

韓国人「もし日本人の彼女と結婚をすることになったら・・・どうしますか?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15619

私の彼女が日本人だが
本当に最近悩みが多いですね・・・。

二人とも結婚まで考えているんですが
私はまだ学生で今年の夏に卒業します。

ソウル市内の工科大に通っていて大手企業への就職を目指しています・・・。

彼女は大阪の関西空港地上職(ANA)で働いています。

彼女は韓国語ができなくて日本で安定的な職場に勤めている状況なんですが
韓国に来て暮らせというのはとても利己的な考えみたいで・・・。

あれこれ国際結婚を考えようとすると大変ですね(笑)

韓国人「日本人の女性と結婚した時の朝食と韓国人の女性と結婚した時の朝食をご覧ください」
韓国人「お前らって日本人と結婚したいとか考えてたりするの?」
韓国人「日本人の彼女からプレゼントを貰ったから紹介する」
韓国人「日本人の彼女からサプライズイベントしてもらったんだが」
韓国人「結婚5年目、日本人妻の良い点、悪い点を教えてやんよ」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2000062

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
男性の方が日本で就職してください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750333972/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
別れてください。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
男性が日本に行こう。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
別れるのが答えだな。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
年毎に韓国と日本に住むのもいいのでは。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の友達も日本に行きましたよ。
実際、韓国に必ずいないといけない理由がなければ日本はいいですね。
人口1億人の内需だけで耐えられる国。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
俺なら別れたとしても日本には行かない。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
女性の年俸をあきらめるほどのお金を稼ぐ会社に就職すれば
韓国に来て暮らせと言って、そうでなければ日本に行ってください。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ところで私のスペックで韓国より良い職場探しも難しいようだし、
なによりあまりにも利己的な考えだが、私はずっと韓国で暮らしたいですね(泣)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
たぶん彼女もあなたと同じこと考えていますよ。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>11
たぶんそうです(泣)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本人は韓国で住むと言いながらここでどうすればいいか聞いてどうするんですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一緒にいたければ二人で答えを出さなければならないですね。
これはここで質問することではないようですが。
もう答えは出ているでしょう、二人のうち一人が暮らす国を移さなくてはいけません。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それならどうしようもないでしょう。1はずっとここに住みたくて-ということは相手が譲歩してくれたら良いと思っているということだけど、果たして相手もそうなのか。
そして、もしそれを要求するなら自分はどれくらい相手にそれなりの見返りを与えることができるだろうか。それを考えてみてください。
それでも答えがでないのであればやめなければいけません。
このような関係で一番してはいけないことは子供のような行動をすることです。
誰でも自分の国でずっと暮らしたいし自分ができる限り良い場所に行きたがります。
でもそのために自分が何かをあきらめられなくてその考えを捨てられないなら
その人とはこれ以上続けない方がいいでしょう。分かっていらっしゃると思いますけど。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
良いアドバイスありがとうございます。
再び考えてみなければいけませんね。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事