韓国軍

韓国人「軍事力はすでに日本を超えてないですか?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15567

自走砲、多連装戦力を見るとわずか数百台あまり・・・。
海上自衛隊で言及してるけど日本の海洋管轄面積が韓国の数倍でしょう。
そのような特殊性に起因して両国の地上軍の差よりは大きくはないでしょう。
そのうえ日本は徴兵制に予備軍もやっと5万人・・・。
北朝鮮と戦争になったら負けるというのが戯言であるように
日本が脅威的だというのも誇張されていると思います。
日本の自衛隊も韓国の陸軍を見ながらぶつぶつ言ってるでしょう。

韓国人「韓国という国が本当に恐ろしいです・・・」
韓国人「韓国海軍、独島艦の威厳をご覧ください」
韓国人「韓国は軍隊をなくすべきだ!どう考えても20代初めの2年間を軍隊で腐るのはおかしい・・・」
韓国人「日本10位、韓国9位!世界軍事力ランキングをご覧ください」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=1977209

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地形的な位置で見れば日本が韓国に比べてリードしているでしょう。
韓国は北朝鮮が主敵1位なので陸軍が肥大するのがちょっともったいないです(泣)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575308293/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海軍は越えられない壁・・・米国、ロシア、次が日本である。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうせ海外派兵も少ない日本が多くの陸軍を置く必要がないからです。
代わりに海軍や空軍は悪くない方です。
事実、日本の国防問題は予算の非効率的使用であるから・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ミサイル戦力で我々が圧倒的で・・・韓国の軍事力が上です。
日本は攻撃型弾道ミサイルがないです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のイージス艦に統営艦級の音波探知機はないでしょう?まじめに韓国の装備はそういうのが怖いですね。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は衛星も飛ばす国です。
弾道弾を作るのはすぐです。そして海軍力は世界で9位です。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は他国を攻撃できる軍事力がないです。今の時点では・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海軍が越えられない壁です。イージス艦も私たちの2倍ですが・・・。
もちろん海洋管轄面積のためでもあるが。
正直言って日本が覚悟して海上封鎖でもすれば身動きできないレベルです。
空軍力も韓国よりもっといいと見ます。
戦闘機もレベルがあるのに日本側のレベルが高い最先端戦闘機だけで問い詰めれば
明らかにまだ日本は十分韓国にとって脅威となる強軍だと見ますね。
まぁ日本の人たちはそのように考えているのか分からないけど。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
確かに日本と韓国間の国防費の格差はたくさん減りはしました。
しかし、日本はGDP1%水準の国防費を維持しています。
いつ怪物に変わるか分からない国です。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
我が国の国防費はGDPの2.8%で40兆ウォン台だそうですね。
日本はGDPの1%程度を国防費に使って50兆ウォンに少し足らないぐらいだというのに
国防費の水準を2.8%水準に引き上げればどうなるでしょうか?(笑)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ミサイル戦力は日本の平和憲法が邪魔しているだけで法が変わればすぐに我が国を超えます。
ロケット技術なんかは言うまでもなく誘導ソフトウェアのようなものも
日本がアメリカの武器をコスパ最悪な国産化にしながらすでに技術を持っているとみるべきでしょう。
無駄なことで日本を刺激しても韓国だけが損です。
もし日本が平和憲法を捨て本格的に軍備競争に参入すれば日本・中国・ロシアの間で韓国が耐えきれません。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の軍事力は今は制限がかかっていて力が発揮できないだけでその制限が解けたらどうなるでしょうか?
韓国が牛車を引いているときにすでに空母と艦載機を自分たちで作って生産していた国です。
我々がロシアの技術を借りて3回目で成功した羅老号のような発射体はすでに独自の技術で70年代に成功させたのが日本です。
2013年9月には固体ロケットイプシロンも独自の技術で打ち上げて・・・。
制限がかかっているからであって制限が解除されて覚悟さえ決めたら
大陸間弾頭ミサイルと核弾頭小型化技術まで備えているため今より何倍も戦力が増強されるはずです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事