韓国の反応

韓国人「韓国食文化の相当な部分は日本から来ました」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15540

CNNが選んだ韓国の代表的な屋台の食べ物が下記のとおりです。

1.トッポッキ
2.パジョン(チヂミ)
3.キムパプ(のり巻き)
4.スンデ
5.ホットク
6.おでん(はんぺん・練り物)
7.ハッドグ(アメリカンドッグ)
8.プンオパン(たい焼き)
9.マンドゥ(餃子)
10.タッコチ(串焼き)

のり巻き、おでん、たい焼き、串焼き、アメリカンドッグはそのまま日本オリジナルで
残りの食べ物も唐辛子、濃い口醤油がなければ作れない食べ物でしょう。

36年も植民地に暮らしていたので食文化が影響を受けたのは当然なのです。
そしてのり巻きは韓国バージョンがオリジナルよりおいしいです。

韓国人「え?日本の食べ物だったの?」もう韓国の食べ物のような日本の食べ物をご覧ください
韓国人「日本式鉄板焼き料理をご覧ください」
韓国人「外国人が絶賛する隠された韓国の食べ物をご覧ください」
韓国人「日本の食文化が理解できないんだが・・・」
韓国人「我が国からなくなればいいと思う文化」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=1967263

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
唐辛子まで(笑)そんなふうに問い詰めたら韓国のものがないでしょう・・・。
それに日本の食べ物は全部中国、韓国、ポルトガルから来たものです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4540050095/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
串は日本の食べ物ではないです・・・。
遊牧民族が食べた料理が串焼きですが・・・。材料が鶏に変わっただけ・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ホットクは名前自体が「胡」の餅なので中国の食べ物でしょう。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
ワロタwwwww

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このように問い詰めれば日本の食べ物の大部分が韓国から来たとできるようだ・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
36年間植民地だったので食文化の影響を受けたとすることは同意できませんね。
ただ地理的に近くてそうなんでしょう。中国の方にも影響をたくさん受けたようだ。
代表的な食べ物であるラーメンは日本の植民地時代にはありませんでした。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
串が日本?そのまま笑っていきます。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
分からないので質問しますが
唐辛子や醤油も日本から来たんですか?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
濃口醤油をウェカンジャン(日本醤油)とも言います。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そして日本は肉を食べる食文化が100年を少し超えた程度で肉を食べる文化がありませんでした。
最近になって食べ始めたものです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国-韓国-日本の順で食材が流入して発展しました。
日本が特に食べ物に審美眼があるのは認めるが
韓国の食べ物のほとんどが日本の食べ物をコピーしたというのは話にならないです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あ、そうなんだ。それでは濃い醤油を使うと日本から渡ってきた食べ物なんだ?
これはなに、話にならないよ・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
クッカンジャン(朝鮮醤油)というものが他にあります。とてもしょっぱいです。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の代表料理寿司の由来を知っていますか?知るとこの方は失神しそうだ(笑)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
寿司はただ日本の自生的なものだと見なければなりません・・・。
だいぶ前に韓国で寿司の由来が韓国だとかなんとか言う放送をしていたんだけど、
この間似たようなテーマで放送をしてアジア全域を見回すと、
魚を食べるアジア国家はほとんど例外なく魚を塩漬けにした発酵食品があるのを見て起源説はすっぽりおさまりました。
酢漬けが登場するようになったのは日本の江戸時代からです

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現在は国にある朝鮮醤油(伝統的な作り方の醤油)を除けば
ほとんど日本から入ってきた日本の醤油を使います。
ところで日本の醤油を使った食べ物が全部日本の食べ物だというより
以前は朝鮮醤油を使ったのに日本の醤油が甘くておいしいから
煮物類の食べ物によく合うので日帝時代を経て代替されたと見るのが正しいでしょう。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
蒙古醤油もあるんですが(笑)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
蒙古醤油はブランドですwwwww

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
蒙古醤油の名前は1281年蒙古軍が日本征伐のために「麗蒙連合軍たちが植樹のために掘った蒙古井の井戸水から由来する。」
この蒙古井の水は豊富なミネラルとカルシウムが含まれ醸造工業にこの上なく良い最優良水質だ。
この水を利用して1905年玆山洞119番地「山田醤油工場」が設立され蒙古醤油が最初に生産されることとなった。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>20
その1905年に作った人が日本人です・・・。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
串焼きが日本とか・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アメリカンドッグが日本由来とか初めて聞いたわ。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
餃子は恐らく中国。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他のことは分からないがおでんは認める・・・。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
のり巻き・おでん・たい焼き – 日本
ホットク・餃子 – 中国から来たのは正しいが
どうせ韓国化(個人的には嫌い)されてもう韓国の食べ物でしょう。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事