韓国の反応

韓国人「オバマがイスラム国地域に地上軍派遣をためらう理由は何ですか」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15352

米国防長官も近く派遣することになると予測するのにオバマはずっと否定・・・。

このような状況ですね・・・。

韓国人「後藤健二さんがイスラム国脅迫映像で伝えたメッセージをご覧ください」
韓国人「イスラム国の日本人人質事件に対する日本人たちの反応をご覧ください」
韓国人「イスラム国、2億ドル払わなければ日本人人質を殺害すると警告」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=33790334

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実利のない長期戦による人命被害の負担 and 世界大戦の拡大。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4846530558/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
世界大戦までは無理ではないですか。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地上軍を派遣すれば結局自国民が死んでいくのでためらうでしょ。
米国に直接的な被害があるわけでもないようだし。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1.すでにイラクとアフガンで人命と軍備をとても多く消耗する。
2.米国は近く自国の石油需要をすべて自給して輸出することまでできるようになるため中東に大きな神経を使う必要がない。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
せっかく支持率を上げたのにそこに入りたいでしょうか。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
うーん、支持率・・・そうですね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米軍捕虜の首を切り落とされる場面が全世界に中継されたら
大統領がすべてを被らなければならない。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イラクとアフガンでどうにかこうにか撤退したのに再び足を踏み入れるというのは・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
損害が多いからです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イスラム国が存在してこそ米国がこれからもあちこちに兵器を売ることができる。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
民主党だから。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
戦争も厳として言うと何かが残るからするのであって
ブッシュ(息子)政権で利益の出ない商売をして財政をまともに台無しにしてしまったんですよ。
それにイスラム国はイラクとは戦争規模と強さが違って当然なのに今のアメリカはこれに耐える余力などありません。
最悪の場合じゃなければアメリカはできるなら地上軍投入を避けるでしょう。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イスラム国が単に民兵隊の水準ではなく
油田地帯の確保で相当な資金力がある正規軍だから大変な面もあります。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ニュース記事によるとイスラム国の最終的な目的は平和ではなく戦争だそうです。
つまり米国を引き込もうとしているのです。
米国は巻き込まれてはいけないというのをすでに知っているようですね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
背後勢力がモサドと米国・・・。

イスラエル諜報特務庁
イスラエルの情報機関。「モサド」と通称される。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まず地上軍を突入したとして有利な状況ではありません。
どうせ戦わなければいけない人員は現地に多いです。
そこにそのまま米軍が入れば現地の人たちは反感を持ってイスラム国に助けを与えるかもしれません。
それで米国は近くの親米国家に武器を供給して現地人たちを訓練させて
戦争に投入するのがはるかにいい選択です。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あちこちで聞いた話の寄せ集め。

1.ブッシュが戦争など不必要なことをたくさんしてオバマ側が勝利することになった教訓
2.ブッシュがお金をいっぱい使って財源が足りない
3.シェールオイルで中東の重要性が減る
4.ロシアを原油価格下落で圧迫しているところに戦争が起こって原油の価格が上がったらこれまでのロシアへの圧迫が無駄になる
5.中国を牽制するために戦闘力と資本を備蓄しておく必要がある

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
政治的問題は除外してでもイスラム国の場合、勢力・特定すらかなり厳しく
同調する民間人とそうではない民間人を区別することも曖昧でイラクよりも泥沼になることができます。
正直言って地上軍を投入しないのが米国の利益だが共和党では地上軍投入の圧力をかけていますね。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事