韓国の反応

韓国人「我が国に日本の新幹線を導入していたらどうなっていたでしょうか」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

15351

http://youtu.be/mPm00u1jXiA?t=5m

日本の新型新幹線。

広いです。

KTXではなく新幹線を導入したとすればどうだったでしょうか?

韓国人「クオリティの高い日本の新幹線をご覧ください」→「新幹線は高い!高い!高(ry」
韓国人「5時間14分の映像で見る日本の風景をご覧ください」
韓国人「日本の新幹線のデザインをご覧ください」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=33789555

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新幹線・・・リアル速い・・・。
韓国KTXより良いと考える1人^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839952922/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
速度は新幹線とKTXは似ているんじゃないですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
瞬間最高速度、平均速度の違いを見ればその差が少し出ます。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新幹線は韓国と同じ標準軌ではあるんだけど車両の幅が相当広いでしょう(笑)
3×2で座席を置いているぐらいだから。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あまりにも高い・・・のぞみに乗れば大阪-東京20万ウォン以上します。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
日本の公共交通機関そのものが高いです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
嘘は言わないでください。大阪-東京指定席で14,000円台です。
しかも今の為替レートはいくらなのに20万ウォンって・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
滅びたと思います。
その時、国内提示したモデルは既存の線の運行が可能なミニ新幹線で270km/h走行モデルです。TGVより旧式です。

TGV
フランス国鉄 (SNCF) が運行する高速鉄道の車両、およびそれの運行形態。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新幹線だったらこの前のKTX脱線事故の時に犠牲者がすごく出たと思います。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新幹線を導入したら信号システムのため
光明-大田、大田-東大邱、東大邱-釜山に分けて運営しなければならないですwwwww
ソウルには入ることもないです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自分たちで根気よく作っていく奴らがうらやましいですね。
血税で他人のものを持ってきてあらゆる不正に管理もまともにできずに・・・。
国産化すれば改悪になって・・・
整備人材を減らして大小の事故は増えて・・・
みすぼらしく見えても自らするのが・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
少なくとも高速鉄道は私たちも一生懸命作っていますが・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
高速鉄道だけ必死に作ってどうするんですか。
線路や整備はめちゃくちゃで人がいなくてまともにできないのに(笑)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
KTXはそんなに乗りませんが特室以外は乗る価値もない。
狭くて不便で座席が逆方向・・・はぁ。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
幸いなことは不便さが爆発する前に到着!土地が狭いので。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この前自由席に乗ってみましたが良かったですね。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新幹線とても広くていいですよ。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は隣の国だから維持保守費用が非常に安かったと思います。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新幹線の長所は山岳地形が多い地域の走行に特化したものと
トンネル通過時の振動騒音が室内空間が広いという点です。
耐久性や安全性は良く分からないですね・・・。
個人的にはKTXに乗って振動と騒音そして狭い椅子のために不便だった記憶があります。
ところで運賃を考えるとKTXが本当に安いので比較することはできないようです。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の知る限りでは新幹線が選ばれなかった理由のうちの一つが日本が技術移転をしないと言ったからだと聞いています。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
日本の新幹線は国民感情を理由に早めに競争隊列から脱落しました。
政府は93年6月、最終RFPをフランスとドイツに発送したと言っていますね。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの時、ドイツはまったく検討できなかったんですか?

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
検討しましたよ。ICE。
ドイツ高速鉄道は大規模な脱線事故もありあれこれ合わなかったのでTGVを選定しました。

ICE
ドイツを中心に運行されているヨーロッパの高速列車

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のこのようなものは本当に羨ましい(泣)

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とても高くて乗れないです(泣)

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
運賃に比べたコスパは韓国が越えることのできる国家ではないことは知っています。
国内鉄道産業はあまりにも小さいため技術開発も難しく現代ロテムがほぼ独占して未来が暗いです。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新幹線よりTGVを持ち込んだ方が適したと思いますね。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新幹線を導入した台湾高速鉄道のありさまを見ているとTGVを入れたのがむしろ良い決定だったと思いますよ。
私たちも新幹線を導入したら似たような羽目になっていたかもです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事