韓国の反応

韓国人「日本の住宅の現況・・・韓国の未来の姿である」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

14837

14838
14839

2013年現在、全住宅の13.5%820万戸が空き家である。

2023年、日本全体の住宅の21.0%1,400万戸が空き家になると予測。

人口減少による現象。

我が国2014年を基準に経済活動人口の頂点をとって

これからは減っていく。

もうすぐ私たちに直面する未来である。

韓国人「日本と韓国どちらの未来が暗いですか?」
韓国人「日本と韓国の住宅文化の違いをご覧ください」
韓国人「日本のフリーターは我が国と違い一人でも暮らしていけるという風潮」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=33545341

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
田舎みたいだけど・・・今も空き家が多いと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396113714/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
そうですね。すべて郊外の地域ですね。
でも日本の田舎に行くと20~50歳の年齢代も多く必要とされるものは全部揃っているし、
我が国は田舎に家を建てないから空き家がないだけで、あれくらい建てたら空き家がもっと多いかも・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
韓国の田舎でも空き家は多いですよ。自治体で空家の賃貸を斡旋しているところもあります。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところが住宅価格は上がっているという・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
価格が上がるわけないでしょ。
最近ソウル新築マンション見てみてくださいよ。すでに名の知れたマンション等が以前のような輝きはなくなりました。
分譲も全部売れなく余ってしまって自分等が購入して賃貸に回しているけどそれでも空き家が出来てしまうんです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の場合も東京大阪などは需要があふれてすごく高いです・・・。
地方の高層マンションは空き家&ハーレム街に転落する可能性が濃厚・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
最近のある調査によると東京都内の空き家は81万軒あまりとなり9軒のうち1軒の割合で空き家なわけだ。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
あのような所はお金くれても入りたくないような・・・。
事実的に高すぎて入れないなら理解できるけど人がなくて空き家が出来るのはまだ東京23区にはないでしょ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も田舎に行くと空き家が多い。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
ますます拡大している。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空き家が何百万あったとしても持ち家がない人には家を購入するのが難しい。
田舎の隅っこに古い家屋意外に安い家はない。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちは日本より早くなるということと
私たちは所得の不均衡で家を購入できる層がすくないこと。
日本より良いはずがない。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結局地方があのようになることで都市は該当しないようだ・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちは中国人に土地や家を売っている。
こうしているうちに中国人が家主の下で家賃暮らしをしているかもしれない。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのまま高麗、朝鮮のように中国の属国に戻るね(笑)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口減少が急なものを見るとそんなに遠くないようだ。
今のように朝鮮末期のとんでもない政権が引き続き握れば恐らく中国の経済属国になってしまうだろう。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
すぐ目の前にあると思います。
中国から60%以上を輸入してくるのですから。
FTAまでしたから・・・国内中小企業は滅びてそれを中国企業が埋めます。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
以前から日本の空き家は社会的問題になっています。
高齢の家主が色々な理由で引越し売りも売れもしない家が生じることが多いのです。
バブル時代のある程度財力のある老人たちなので・・・売らなければいけないほどの経済的負担もないし需要もないのでしょう。

一戸建て住宅を中心とした日本とマンションの私たちとは少し傾向が違うように出ます。
都心は家がより集中して高くなるが近郊住宅は捨てられる現象は日本だけではなく先進国の傾向です。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京周辺の家賃は高い。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の若い世代は不況が続く中で建売も難しいのに、空き家の家主である高齢人口まで責任を持たなければいけないとは・・・。
このような現象は社会的な時流と絡み合って世代間の対立のような雰囲気も形成される。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このような現象は高齢化・少子化時代の必然的な問題。
日本では社会的雰囲気上、移民政策をしなかったため結局人口減少と労働力不足などを一緒に経験しているが
欧州の移民政策を展開したフランスなどを見ると決して移民政策が成功したとは見られない・・・。
これがすべてバタフライ効果のように発生しますね。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空き家の数ほど新築も増えていることをなぜ説明しないのでしょうか。
郊外に建つ新しいスタイルの家は何でしょうか。
市内の古びた空き家が増えるように郊外にも空き家ほどではないけれど相当の数の家が建てられ入居している状況です。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
都心に空き家が多くなってスラム化されれば・・・(ガクブル)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちは外国人労働者を受け入れて移民まで許容しようとするので違うはずです。田舎は除く。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>25
日本は外国人労働者を許容しないと思っているみたいですね。
移民政策は日本もしています。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今ソウルも空き家が多くなっています。
さらに家賃も下落傾向になってからかなり経ちました。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは少し語弊があるのが日本も中小都市や田舎は空き家は多いが人が集まる大阪、東京、京都のような10大都市は住宅価格が落ちていません。賃料も安くはありません。
今も東京周辺の新都市では需要があるため地道に不動産開発をしています。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>28
それはですね、集中化現象です。
周辺の新都市というより開発することが容易な郊外周辺地帯であるはずだが・・・。
恐らくそれは東京と連結された駅の中心圏の周辺は開発利益が良いです。
都心あるいは都心と連結された効率的な地域は生き残り、いや都心はさらに密集するでしょう。
その他の人口増加時代にあちこちで開発されたところで好感度が低いところは空き家になるのです。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口が減少するとより多くの人たちは焦りのためにより一層都心に集まるようになるでしょう。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
GDP比不動産の資産価値から見て韓国436%>日本171%>米国114%と国民所得水準に対する住宅価格が高すぎます。
経済の世界同調化現象を考慮するとき不動産価格が韓国だけ高くすることはできないです。
さらに人口は減って安定的雇用人口も減り貯蓄しにくい消費パターンなどを考慮すると
高い価格を維持して住宅の取引がされるのは難しいでしょう。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
住宅価格の暴落論は10年前からずっと言われていますね。
でも現実は・・・5,60年後なら分からないが私たちの世代はそのようなことはないので家を買いましたよwwwww

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口が減れば減るほど首都圏に集中するのでソウルは落ちませんよ。
人口が1,000万人を下回ると分からないが・・・。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
出口のない大変な事態の始まりです・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事