韓国の反応

韓国人「日本の生活習慣は学ぶべきことが多い」日本で大多数の人たちがする習慣をご覧ください

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

14562

14563

日本の観光地に行った時、何気なく靴を脱いで入り観覧を終えて出たら
私の靴だけ変わった置き方になっていました。

誰かが整理してあのようになったのではなく
本人たちが入る時に整理をしたり靴を脱ぐ時あのよう脱ぐのです。

韓国人「え?日本の食べ物だったの?」もう韓国の食べ物のような日本の食べ物をご覧ください
韓国人「日本の友達が驚いた韓国の文化をご覧ください」
韓国人「日本に行き食事をして感じたこと」
韓国人「日本で5年生活してるけど質問ある?」
韓国人「一人旅をするなら日本、韓国は一人で飲食店に行くと門前払いする店がある」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=31788946

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人たちは本当に疲れますね(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806143766/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
あなたのせいで他の人が疲れています。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
あれがどうして疲れますか?
食堂を出る時はすぐに靴を履くことができて
体をかがめる必要がないためはるかに早いスピードで抜け出せると思いますが。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
韓国の大衆食堂で経験するありふれたことなのに・・・。
ご飯を食べて出ていく時、逆向きに置かれた靴を正して履こうと
腰をかがめるのは面倒だし自分の足に土が付くのも嫌で人の靴を踏んでいくのはよくあることでしょう。
どちらがもっと疲れて迷惑なのか。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
他人に対する配慮と整理ということでしょう。
韓国の人たちは自分のことしか考えないから・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
ちょっとした習慣が集まって秩序と規範がとれた社会を作るのです。
ただ楽に生きるのが良いだけではないです。
実際、このような写真を見るたびに素晴らしいという考えが先に来ますね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
秩序と規範というよりは自然災害から始まった知恵ではないですか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
私もそう思います。
日本は地震や台風や津波など他の国より自然災害が多いから
習慣的に他人に被害を与えないために努力して安全意識と秩序が少し発達している国のようです。
これだけは私たちが少し習うべきと思います。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で暮らしてきた当社のスタッフも靴をいつもあのように整理して置いています。
その人の性格だと思ってた・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どれだけ幼い頃に徹底的に教育を受けたら・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
あえて徹底的に教育しなくても言葉で何度か言えば大半の人が聞いて行動します。あなたは違うのですか?

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
幼い頃に親が実践して子供が理解できるように話をすれば自然に癖になるんですよ。
徹底的にする必要があるんですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
観光地だからではなく家に入る時も・・・。
昔から靴を脱ぐところであればいつもあのようにしています。
地震が起こったらすぐ履いて逃げやすくするためにそうするという説もあるけど単なる国民性かも。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
地震説が合うと思います。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
地震説ではありません。
敗戦以降に国民性教育をものすごくしました。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大多数の人たちの習慣ではなく全国民の習慣です。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
幼い時からしっかり教育を受けて育ってるから・・・。
“迷惑をかけてはいけない”と日本人の頭の中に洗脳されるほど学習させるという・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
日本では上手くいくのかもしれないが周辺国にとっては迷惑な国。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なにせ日本の集団意識が強くて一つでも面倒臭くて向きを変えないで置くと集団から外れる意識が高くてそのような場合が多いようですね。
適度にしなければならない部分もあるんですが。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
上の方の言葉のように例外が社会的暗黙がとても強いです・・・。
排他的なのがとんでもないです・・・。訳もなくいじめが出たのではないです。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
そうですね・・・人のためそうなったことではなく本人が死なないため周りに吸収されることを望む・・・それが日本。
結果的に外部から見るとさっぱりして秩序が良さそうだがそうなった背景は事実すごい利己主義から出発した・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の生活習慣は率直に学ぶべきことが多いです。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
学ぶべきことは学びましょうよ・・・。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の人たちはあまりにも便利さを追求するので道徳、規範、価値などは捨ててしまったみたいです。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>25
海外に出て生活してみてください。
必ずしもそうではないですよ・・・韓国人なら平均以上はする方です。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
市民意識がむちゃくちゃな韓国は隣の国で学ぶべきことは学ばなければなりません。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に学ぶことがあるのは認めるが
あの写真から学ぶことが何かちょっと悩みますね・・・。
文化の違いでしか見えないのに・・・。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うーん・・・文化の違いだと思いますね。
訳もなく劣等感を感じなくていいと思います。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
靴をきちんとそろえて置くのは靴を脱いで置く文化圏内では
共通的な礼儀と規範ではないですか?

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良い習慣を良いと言えない人がいるのを見ると韓国もまだまだですね。
中国人たちの悪口を言う必要もないようだ・・・。
日本人の立場では韓国も中国も似たようなレベルで見えるようですね。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>31
靴を回しておくのがなぜ良い習慣なのか論理的に説明してください。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>32
靴の方向に関わらず各自自分の靴を整理することは良い習慣ではないですか?

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは文化の違いですよ。地震の時に早く逃げるためです。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのまま家庭教育の違いという・・・。

36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
反対方向に脱いでおくのが人に被害を与えることではないでしょう。
これが正しい秩序の基準にはならないと思います。

37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>36
その靴を整理整頓しようとする葬儀場や苦労する一般食堂のことを考えたことありますか?

38.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他のことは分からないけど韓国は道徳倫理をよく教えた方が・・・。
他人に被害を与える利己的な人がどうしてこんなにも多いのか。

39.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
家庭教育の違いで大きな違いをつくりますね。
今の若い夫婦たちを見てると正直言って目の前が真っ暗に感じられる場合が多いです。
すぐ隣にいる女性だけ見てもそうだと・・・。

40.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
靴の方向は出て行く時便利なのか入っていく時便利なのかの違いなのに
あのように置いたからといって家庭教育だとか国民性が進んでいるだとかこれは解釈が間違っているようです・・・。
乱れている写真と揃っている写真が比較された時は家庭教育、国民性、市民意識の比較が可能ですが、
靴の先を前に置くのか後ろに置くのかはどちらが優れていてどちらが劣っているという問題ではないでしょう。

41.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれは悪い習慣ではないですよ。靴を履く時、楽で見た目も良い・・・。
あれが国民性であれば羨ましいですね。
これをひねくれて見る韓国人たちの国民性というのが本当に暗鬱です。
韓国人のように自分の合理化ばかり重視する国もなさそう。

42.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>41
韓国が何でも合理化ばかり重視する国ではないんですけど?
どこか外国で長く暮らして来たみたいですね・・・。
韓国にあなたのように自己卑下する人は特に多いような気がしますね。

43.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やはり日本人は偉大ですね。尊敬します。

44.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>43
ワロタwwwww

45.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
たいしたことでもないのに争っていますね(笑)
出る時に向きを変えて履くのと入るとき向きを変えて置くのと何の差があるんだ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事