韓国の反応

韓国人「日本列島衝撃!多くの人が事故現場を撮影しようと群がる」→「韓国もさほど変わらないよ」「というかこれって日本だけの問題ですか?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

14256

14257
14258

日本の東京都心の駅で飛び込み死亡事故が発生したが
日本人の大多数が事故現場を携帯電話で撮影して衝撃を与えています。
日本のネチズンたちは「これが今の日本なのか」と嘆いています。

http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0008969638

韓国人「日本の市民意識をご覧ください」
韓国人「韓国人の市民意識・・・海外で生活していた時では考えられなかった出来事をご覧ください」
韓国人「市民意識が徐々に発展している大韓民国」→「鳥肌立った」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=33370689

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あんなの撮ってるの?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022735643/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
市民記者たちのようだ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もさほど変わらないよ。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
なぜ変わらないと思うのですか?直接見たのですか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
なんでそんなに攻撃的なの・・・。
事件事故が起きればみんな携帯電話で撮るじゃないですか。
それがニュースになったりもするし・・・程度の差はあっても大きくは違わないと私は思いますよ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
なぜ違うと思うのですか?直接見たのですか?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
我が国もまったく一緒だと思いますね・・・。
たぶんさらに積極的に撮影すると思います。私たちはLTEなのでwwwww

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
私も変わらないと思いますね。というかこれって日本だけの問題ですか?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
我が国と同じだな・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここで韓国も同じだといきなり韓国の話しをする書き込みが一番嫌いだ。
なんで日本の話題に韓国が出てくるのか?

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
韓国でも深刻な問題だと大多数の人が認識しているからね。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なぜあれを撮影するの?夢に出てきそうで怖いんだけど・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まぁこれは日本だけではなくあちこちで見られる光景ですね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
数年前に教大駅(韓国)飛び込みなのか落ちてしまったのか目の前で事故が起こったことがありました。
一瞬のことでとても驚いたが向こうから携帯電話を持った女子高生たちが走ってきて
明るく笑いながらヤバイヤバイと写真を撮ったんですよ。
顔面をぶん殴りたくなったが思ったよりも多くの人たちが撮影していてちょっと衝撃でした。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは日本だけではなくスマホが広く使われている国であれば大きくは変わらないと思う。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どこも似ています。日本だけの問題という錯覚は捨てなければならない。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
写真を撮ることがなぜいけないのですか?
緊急時にすべて無視して撮影しているのであれば分からないが
写真は起きたことを記録に残すものなのに・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なんで撮るの?ブログやSNSに投稿するために撮るの?

【関連記事】
韓国人「線路なうwwwww地下鉄の線路に降りて遊んでみたwwwww」
韓国人「地下鉄車内で遊んでみたwwwwwwwwww」

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
SNSが本当に・・・メリットよりデメリットの方が多そうだ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事