韓国の反応

韓国人「少女時代は日本で成功しましたがIUはなぜ微妙だったんですか?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

13968

国内では人気、影響力すべてIUが少女時代よりリードしていたのに結果が意外ですね。

IU

13969

大韓民国の女性歌手
芸名は“I”と“YOU”の合成語で「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている

http://youtu.be/dMZ6KX8etgQ

【関連記事】
韓国人「少女時代、初の東京ドーム単独公演の大盛況っぷりをご覧ください」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=1551073

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
受け入れられるルックスと声ではないから。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FJ04X5E/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
意外ではなく当然の結果だと思うけど。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
IUが少女時代のファンを罵ろうと書いた文みたいだね(笑)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私もちょっと意外だった・・・。
個人的にいくら日本でアイドル人気がすごいといってもIUのようなスタイルも十分受け入れられると思ってたけど。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
IUはアーティストとして分類しなければいけなくて日本のアイドルはかっこいいアイドルがいないけどアーティストは個性も多く対抗馬もいるでしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
IUが人気ある方がもっと不思議でしたよ。
日本ではそのコンセプトは古臭いほどありふれているから希少性はないと思います。

【関連記事】
韓国人「日本のIUをご覧ください」→「」

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソロで成功したBOAを除いて・・・。
IUも正直試してみてこれは違うと思って撤退したみたいだし。
どうしてもアイドルは多様なファンたちが多いからグループ数が多いのが有利かも。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国内でも少女時代がIUを圧殺していますけどね。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国内の人気影響力はいつからIUがリードしてるんだ?wwwww

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
笑えるんですけど。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本では不思議なことにブサイクで歌が下手くそなアイドルが成功するんです。
AKB48なのかなあれだけ多くのメンバーの中に一人もきれいな子がいなくて驚いたことがある。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
少女時代と関係ない話ですね
少女時代はアジアのワントップだという声も聞くしアメリカ・ヨーロッパでもマニア層が多いほうだから。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で人気のある韓流アイドルを見ると女性ファンが後押しする場合が多いんですよ。
ところでIUは少し気取った?ぶりっ子?のイメージで韓流女性ファンたちが好きじゃないとキャラだったと思います。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本ではIUのポジションもレッドオーシャンです。
アイドルに比べて韓国ではあまり知られていないだけで。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ギターを持って歌うコンセプトの女性歌手が日本では珍しくないですからね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
IUがギターコンセプトとか言っている人はIUのことをあまり知らない人ですね。
IUのヒット曲の中でフォークギターを持って出たのは金曜日に会いましょうだけです。
そしてギターコンセプトであるJUNIELは失敗しました。
IUはギターを持って成功したというよりはボーカル能力と優れた音色おかげで成功したのです。

※JUNIEL
韓国出身の女性シンガーソングライター

13970

http://youtu.be/YIB05XjqU08

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
時期もあまり良くなかったです。
乗り遅れたうえ大規模なプロモーションをすることもなかったんですよ。
でもむしろそれで良かったという気がしますね。
その時に成功していたら日本と韓国を行き来して中途半端になってしまってたと思います。
韓国に集中して良かったと思いますよ。
どうせ日本の韓流は一時の流行でしかありません。
すでにすべて終わりに近づいていますし・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事