韓国の反応

韓国人「ポッキー vs ペペロ 国内販売版で比較してみた」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

13784

1ヶ月前のペペロデーの時にたまたまポッキーとペペロを両方求めるようになったので
一度この2つを比較してみようという考えに。

13785

一度外見を見ると箱は2つともほぼ同じだ。
ただ中に入っている質量を見るとポッキーが42g、ペペロが52gとペペロの方が多い。

それでは成分を比較してみる。

13786

ペペロの成分表示は側面に小さく書かれているので少し見にくかった。
わざとそうしているのか分からないが
恐らく手紙のようなものを書く欄を作ったからそうなったのかと思ったりもする。

ここで注目すべき点はまさにその「植物性油脂」である。
国産お菓子で使われているチョコレートはみなココアバターの代わりに植物性油脂を使うということはみんなもよく知ってますよね。

ペペロも例外ではないです。

それではポッキーを見てみよう。

13787

ポッキーは裏面のほぼ大半を使って大きく見栄えが良い。

ペペロと比較して最も違いが生じる点は「ココアバター」が入っているという点だ。

ヘテ製菓で作るようになりこちらも韓国化されているのではないかと心配したがそのままココアバターを使っていた。

もしかしたら見たかもしれないけど
ペペロではココアマスの産地を(ガーナ産 – ココアビーンズ)と書かれているがポッキーには(日本産)と書かれている。

これは恐らく一時我が国のお菓子たちの大半が
あのココアマスを日本から輸入して使うので“放射能チョコレート”という議論が多くなり
ロッテ側で被害を避けるためあのように書いたのだと思う。

ところで日本ほどコスパの良いココアマスを作るところがなくてここに依存するしかないと言ったんだ。
だから恐らく実際は日本産のココアマスを使いながら「ココアマスを作る原料であるココアビーンズはガーナ産です!」と見え透いた嘘をついたみたい。

それでは中の内容物を見てみよう。

13788

左がポッキー、右がペペロ。

全体的な量を見ると質量でも違いが生じるようだ。
ペペロの方がさらに多いことが分かる。
ただし本数の差が出るというよりは一つ一つ太くて差が出るみたい。

よく見るとスティックの太さがペペロの方が少し太いことが分かると思う。
ここについては下の写真で写真で比較していく。

13789

上がポッキー、下がペペロ。

チョコが覆っている比率を見ればポッキーの方が少しチョコをたくさん覆っている。
ポッキーが80%程度であればペペロは60~70%程度?

断面を見れば2つの本当の違いが生じてくることになる。

13790

これがポッキー。

13791

これがペペロ。

13792

左がポッキー、右がペペロ。

こう見るとはるかに比較しやすい。
ポッキーの方がチョコレートが厚さがはるかに厚いことが分かると思う。
一方ペペロは本当に薄くチョコレートが塗られていて・・・。

中にあるスティックを比較してもポッキーはこんがりしているのに
ペペロの方はポッキーに比べそのまま白色?あまり焼いてないじゃないかという色で。

味をもっと詳しく比較すれば
ポッキーは上にあるようにこんがりして香ばしいスティックにチョコレートの味が強く感じられて本当に美味しかった。
チョコレートが多くて一度にいくつか食べればとても甘いほどだからね(笑)

ペペロはただでさえチョコが少なくてチョコレートの味がやっと感じられるまでもないが
中にあるスティックもこんがりしていないのでただ小麦粉味の美味しい棒のお菓子という感じだった・・・。

ペペロだけ食べてる時は気づかなかったがポッキーと比較して食べたのでペペロが本当に不味い・・・。

まとめ

全体の量はペペロの方が多い。
しかし、ポッキーの方はチョコが多くさらに美味しい。
さらに中のスティックもポッキーの方が美味しい。

つまりポッキーを買って食べなさい。

参照:http://www.dogdrip.net/61524070

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うん?買って食べないけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UWJK7W/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
太さがより細く本数が多い=表面積がもっと広い=チョコが多い。

厚さも厚さだが・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポッキーが元祖であることをすべて知ったうえで一緒に食べてみたけどペペロの方がさらに甘く美味しかったよ。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
私はポッキーの方がさらに甘く感じたけど変だね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
私の味覚が安いようだ。未開なペペロを食べて美味しいと感じるなんて申し訳ない。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ココアバターってバターと言えるの?ぶっちゃけマーガリンでしょ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
植物性油脂よりはマシ。
学校行事でココアバター入りの調理用チョコレート溶かしてワッフル作ったことあるけどただのチョコレートじゃなくめっちゃくちゃ美味しかった。
こんなに美味しいチョコレート食べたのは初めてだ。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
味が問題ではなくココアも植物性であり
それが体に良くないと言ってみた。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
そもそもお菓子に体に良いということを望むこと自体するものではないのではないですか?
キャンディーやチョコレートのようなものが体に良いはずがない。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
そうではなくて・・・。
1ではロッテペペロには植物性油脂が添加されていて
ポッキーにはココアバターが添加されているからポッキの方がもっとましみたいに話したけど
どっちもどっちだなとそのことを言っただけ。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
だから同じ1,200ウォンを払って食べるなら
むしろ質の良いポッキーを食べろという話だろ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の製菓会社の中で一つ滅んだら目が覚めるかもよ。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
ライバル企業がいなくなってより独占するんじゃないか。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポッキーも外国製ポッキーと比較すると・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのポッキーも韓国の情緒に合うようにぼったくり化されてるからあまり食べたいとは思わないね。

【関連記事】
韓国人「ポッキーよ、あなたも私たちをカモにするのか・・・」

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポッキーは本当に美味しかったよ。チョコが口の中で踊る。
韓国人には植物性油脂が口に合うから植物性油脂を使うと言う奴らの口を裂いてしまいたい。

【関連記事】
韓国人「お菓子会社から新たな名言が生まれるwwwww」→「さすが日本企業らしい・・・」

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国内生産は何だ?
国内生産はすべてぼったくりだよ~。
比較する必要もなくすべてぼったくりだよ~。
ヒューガルデン・ホワイトをカスにして売るのが韓国の大企業(笑)
私は韓国で生産されるヒューガルデン・ホワイトを美味しいという人たちを見ると本当にあきれる。
本当に韓国で作られたものと完全に味が違うのに・・・このカモたちよwwwww

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポッキーが外国から入ってきた時は本当に新世界だった。
韓国パッチされて残念だけどそれでも食べられるお菓子であると思う。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マジで韓国の製菓企業の暴政。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポッキーは美味しいけど韓国に入ったらどうせみんなぼったくり化・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事