韓国の反応

韓国人「近い将来中国は日本よりも先進国であるという声を聞くことになりますか?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

13407

中国が米国も脅かすという記事を見たことがあるけれど・・・。

日本はそれに比べ下落中だし・・・。

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=1490120

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国自体不可能です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4898317049/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大国だからといって必ず先進国というわけではないので・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これはなんというか・・・、
台湾がドイツよりも先進国であるという声を聞くよりも10倍ぐらいさらに難しそうですね。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本>>韓国>>>>>>およそ50~70ヶ国>>>>>>>>>>>>>>>中国。
日本を越える前に韓国から越えるべきなのに不等号がとてつもなくつきますよ。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国が先進国になっているならたぶん分裂した状況だと思います。
少なくとも私が生きている間に先進国という言葉は聞くことはないでしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国になるにはまだまだ先が遠いですよ。強国ではあるけどね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
しかし中国を一つの国家として見て先進国なのか
そうでなかったら都市別に見るかによって違ってくると思います。
都市別で見ると北京とか上海の場合は20年くらい経つと韓国と同等なレベルになるかも。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
全然・・・10年経っても不可能だよ。中国人の国民性は低いことで有名です。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済大国としての地位はますます大きくなるが先進国というのは異なる話です。
中国の国民所得が1万5千までになるまでにはたぶん2030年頃にならないといけません。
そこでまたしばらく試行錯誤しながら頑張っている内にまた20年以上が過ぎてしまうのですが
それでやっと先進国になるかならないかだと思います。
もちろん都市単位で見れば今の主要都市は2030年にはもう先進国水準になっているでしょう。今でも韓国の60~70%程度はありますし。
後ほどにはより一層多く上がってくるでしょうが国家全体として見ると非常に大変です。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
小さな我が国でも急激な社会経済発展による社会文化遅滞現象が相当なのですがその大きい中国ではさぞかしと思いますよ。
民族と文化が異なるために大きな社会的混乱が発生することは十分に予測可能で
経済文化的水準が高くなればなるほど政治的関心も増大化されることだし
その国の歴史を見ていても分裂が激しい国でしたから政治的葛藤も途方もなくすごいと思いますよ。
これらをうまく統合できる力量を中国政府が持っているのかがカギでしょうね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
13億というとてつもない人たちを全員収容して
そのつど管理することはほぼ不可能に近いでしょう。
海岸地域の主要都市を中心に国民所得も増えていくことによって市民意識も次第に先進化されていくのは合うが
中国全体として見ればまだしばらく先の話しです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済だけ発展したからといって先進国ではありません。
政治、経済、文化すべてが共に発展してこそ先進国です。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事