韓国経済

韓国人「墜落する日本経済、50倍の差があった日本に追いつき追い越す大韓民国」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

13216

史上初、日本を追い越す。

パチパチパチ~。

しかし資料を探してみると・・・

13217

日本が滅んでた。

参照
http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=33082555
http://www.etorrent.co.kr/bbs/board.php?bo_table=humor_new&wr_id=1875103
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2097&iskin=webzine&l=333860

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なんだ私たちが上がったのではなく日本が落ちたのか・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569821421/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でもどうせ日本は内需がいいじゃないですか。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は内需も良くお金もたくさんあるから。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今はこれで勝ったと大騒ぎしてるのか(笑)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このような資料でふざけたことをして報道し
それを信じてしまう人がいるのが問題。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本って本当にすごい国なんだな・・・。
グラフを見る限りおもっきり滅んだ国のレベルなのにそれでも韓国と同じレベルなんだから・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経常黒字が大きいといいことばかりではないよ。
黒字が大きいほど内需市場は硬直しやすい。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
黒字が必ずしも良いものではない。
黒字が大きいほどインフレが激しくなるのでそれによって内需に打撃を受ける可能性がある。
経常収支はバランスが最も良いシナリオなのに。

単純に上のグラフを見れば韓国経済が成長し日本が滅びたように見えるが
実際は韓国はインフレが激しくなって日本はインフレが低くなったと見れる。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はいったいなにをしてこの3年間で滅んだの?

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
原発が止まって液化天然ガスなどのエネルギー輸入が大きく増えたからだよ。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
エネルギー輸入より輸出ができなくなって滅びたんだと思うけど。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
韓国もエネルギー輸入額が約1,600億~1,700億程度あります。
当然日本はその2~3倍になるでしょう。
そこに原子力発電所がストップしたから・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まぁそれでも追い越したんだよね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あのような数値よりもその国の国民が実質的に幸せなのかが重要です。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
よく日本は内需が丈夫だと言うけど
それはすべて年をとった人たちだけに言えることです。
若い人たちは外国製品を買ったり中古または買わなかったりしています。
そのうえ消費税も来年になれば10%に上がるので内需はますます悪くなる予定です。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も維持しているのが本当にすごいですね。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
借金は無慈悲なほど増えましたけどね。
公共機関、公企業、準政府機関の借金をすべて合わせると900兆程度になります。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が滅んだように見えても40年以上経常収支を黒字それも圧倒的に高い国です。
これはなに?今まで積み上げたものを持ち去るだけでも10年は問題ないことである。
滅んだ後も国家競争力は我が国と比較にならない。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
必ずしもそうではないよ。
日本が借りているお金がGDPの203%と聞きました。
これが日本経済の特殊性のためにまだ財政的に健全に見えると専門家たちは話しますが(ギリシャはGDPの153%が借金)
問題はこの借金が減らずにずっと増えていくということ。
いくら特殊性のある経済といっても限界があるのに・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>20
日本の借金はほとんど国債発行で自国民が取得しているので
ギリシャとは少し状況が違いますよ。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国の経常収支は赤字なので米国に勝ったということですね。
このようなものが統計操作といいます。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これどこのニュースだよ。政権の手先だな。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
規模自体越えられない壁なのに黒字だけ持ってきて(笑)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の借金1,000兆円突破(笑)
韓国の借金1,000ウォン突破(笑)

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これドル換算だからじゃないの?

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは滅んだのではなく日本が決心をして金融緩和をしているということです。
景気を刺激し円安効果を発生器に輸出が有利になるだけではなく
我が国程度は最初から飛ばしてしまうほどになるということです。
つまりこれは私たちが滅んでいるという指標です。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>27
これ知らない人多いよね。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
円安政策なのに対日経常黒字が何の意味ですか・・・。
代わりに米国や海外市場では日本製品がめちゃくちゃ売れる一方韓国の製品は失敗し続けています。
非常に簡単な解釈のいたずらですね(笑)

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これ分かる人は騙されないトリックwwwww

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国は20年目の経常収支赤字だけど経常収支の指標が重要ですか?

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経常収支の赤字や黒字が経済状況の指標になりますか?
それでは米国はすでに滅んだ国ですね。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済は経常収支で判断するものではありません。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
統計をそのまま信じるほど愚かな行為はない。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事