韓国の反応

韓国人「非正規職のストライキにより全国の学校給食が停止」→「非正規職は撤廃する必要がある」「支持します」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

13154

13155
13156
13157
13158

学校非正規職労働者たちは休みには(学期と学期の間の休み)給料もありません。

13159

学校の非正規職者たちがストライキをして全国の学校給食の大半が中断されたそうです。

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=33072234

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これはどういうことだよ・・・国がめちゃくちゃだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4406054790/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
子供たちだけかわいそうですね。
子供がパンを食べてるのを見ると胸が痛くなります。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マジでこの国去りたい。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
子供のご飯まで飢えさせるとか・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
パン食べてるじゃん。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
なぜ子供たちがご飯を食べられないのか説明してあげればいい。それが教育。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
弁当を作ればいいです。
休み期間中に給料が支払われないというのは深刻ではありませんか。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
数日パン食べ続けても大丈夫です。
休み期間中給料が支給されないなんてありえなんじゃない?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
子供たちが何の罪があって給食をパンで済ませなくてはならないですか?
大人たちの過ちで子供たちが被害を受けるということは大人としてやってはいけないことですね。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
ところでその大人たちというのはストライキをしている人たちの過ちではありません。
その上にいる大人がたちが問題なんです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
その非正規職の人たちも子供がいるのですよ・・・。
食べさせていかないといけないし・・・。
本当になんというか国がめちゃくちゃになっているみたい。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
非正規職の問題ももちろんあります。
ところであの方たちは先生ですか?
あの方たちの休みの時、遊ぶ時も給料が出るのが当然なんですか?

先生たちは休み期間中にも暇であっても法的に他の仕事が出来ないです。
しかしあの方たちは休み期間中に暇だったら土方でもやれるでしょ。休み期間中なのに給料?
私はあの方たちの主張が逆に大げさだと思います。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
だから正規職に転換させればいいでしょう・・・。
毎回国が正規職を生産し続けるからこんな問題が発生するのですよ。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お母さんたちはお弁当を包まないといけませんね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
お母さんたちにお弁当を包めと言えば
おそらく後ほどの選挙の時に最低でも支持率が10%程度落ちるでしょうね。
それほどにお弁当は煩わしいことなんです。
特に共働きの夫婦にはほとんど天罰ですよ。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そういえばそうですね・・・。
教師や教育行政は休みの期間でもずっと給料は出ますが
あの人たちはなにを食べて暮らしているのか・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
教育行政は休みの期間でも出勤しますけど・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
学校が休みの期間に給料が出なかったなんて知らなかったよ。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの人たちも誰かの母親でしょう・・・。
自分の子供もパンを食べただろうし、私は支持しますね。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ストライキ支持!

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
教師 – 休み期間中出勤しなくても給料はいつものように出る。
教育行政職 – 休み期間中にも毎日正常勤務により給料が出る。
非正規職 – 学生いなかったら出勤させない、給料も出ない。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
教師たちは休みの期間も学校に出ていきますよ。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
毎日行くわけじゃないだろ。
そして行かない人たちの方が多いでしょ。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
教師はほとんど遊んでる。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
非正規職は撤廃する必要がある。
非正規職は現代版奴隷制度だと思う。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただこれは考えなければならないよ。
あの方たちが休みの時の生計費をサポートをすると
そのサポートを受けながら他の仕事をすれば二重にお金を稼ぐことになるのではないか。
これはむしろ過度な要求であるという指摘もできますね。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>27
生計費ではなく給料です。
それと年俸制にすれば休みとか関係ないです。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>27
正しい指摘ですね。
したがって非正規職の給与を現在より2倍程度上げて現行通り休業無賃金を適用すればいいです。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ストライキも権利です。支持しますよ。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国は教師も教授も休みの期間は給与がないですね。
我が国も休みの期間は教師は遊んでますし給料を払わないようにしましょう。
それが公平ではありませんか?

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>32
これは教師たちの問題ですか?
教師vs非正規職の問題にしないでください。
これは教育行政、政府の問題です。韓国の問題だよ。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無償給食とかするからだよ。
ちゃんとお金を払えば給食も良くなりあの人たちもちゃんとしたお金を受け取ってすればいいということではないのか。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>33
無料給食なんてこの世の中でどこにありますか?
すべては私たちの税金であるため正当に受けないといけない恩恵なのです。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
非正規職量産の問題ですね。

36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ストライキは支持する。非正規職のままではいけない。

37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは子供たちにも良い教育になるのでは。
どうして韓国の教育がこのようになってるのか教育で教えてあげれば良さそうです。

38.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今はパンを食べ大人になった時は今のとんでもない非正規職の職場環境が改善された社会で生きなさい。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事