キム・ヨナ

韓国人「キム・ヨナにお辞儀をするソトニコワをご覧ください」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

43158

13166
Image:nate

オリンピックの公式YouTubeチャンネルに公開された
「Olympic Figure Skating」映像の最後にソトニコワが映像の中でキム・ヨナにお辞儀するような姿が挿入。

1分18秒~

http://youtu.be/Y33P6d7-xvw?t=1m18s

キム・ヨナにお辞儀をするソトニコワ“IOC公式映像”の意味深長

国際オリンピック委員会の公式映像に“フィギュアの女帝”キム・ヨナとアデリナ・ソトニコワが克明に対象をなす姿が登場して注目を集めている。

最後の7番目を飾る主人公は他ならぬキム・ヨナだ。
IOCは“キム・ヨナは女子シングルショートプログラム、フリー、総得点記録保持者と総点228.56点を獲得して2010バンクーバー冬季オリンピックの金メダルを獲得した”と説明している。
この映像はフィギュア・スケーティングの始まりと審判全員一致満点、史上初のクオドルプルジャンプ、最年少金メダルリストなど簡単なオリンピック中でのフィギュアの歴史7つを整理し伝えている。
オリンピックフィギュアの7つの説明が終わった映像の最後の部分が面白い。
画面の左側にはキム・ヨナの2010バンクーバーオリンピック当時の演技の姿が小さなサイズで再生されている中で
右側にまるでキム・ヨナに腰を下げるようなソトニコワの写真がわざわざ挿入されたのだ。
まるで去る2014ソチオリンピックでの判定問題について謝罪するようなポーズだ。
さらに7つのフィギュア歴史要約に2014ソチオリンピック金メダリストのソトニコワがまったく言及されてないだけに
最後に挿入された彼女の写真はさらに疑問点を残す。

http://sports.news.nate.com/view/20141120n34158?mid=s0602&cid=536213

【関連記事】
韓国人「アメリカ人が考えるキム・ヨナ vs ソトニコワをご覧ください」
韓国人「お前らがプーチンとソトニコワのFacebookを突撃した結果wwwww」

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最後突然出てきたな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471143069/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
IOCにも良心のある人が一人ぐらいはいるみたいだね。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
笑わせるよ。今さら認めるのか?
再生回数を上げようとこんなことをするんだね。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お辞儀という概念が存在しない国なんだけど(笑)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お辞儀という概念がなくても頭を下げる、体を下げるという動作の概念はたぶん世界共通のボディランゲージではないですか。
全然合ってない映像の挿入がぎこちないですね。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
そのような礼儀表現を勝手に作ってする場合は普通相手を蔑視する時に使います。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お辞儀という概念がなぜないのですか。
王に臣下や民が腰を下げて挨拶するのは常識なのに。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
記者が小説書いてんじゃねよ。
ただストレッチをしているだけ。
そして外国人概念ではお辞儀という概念自体がない。
そのまま握手だよ。
中国は半分腰を折り曲げるお辞儀、我々は膝まで折り曲げるお辞儀だから欧米ではそのような概念自体がない。
この記事はまるでゴミのような小説。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
これが正解。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ちょうど貼りつけた感じだね(笑)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
映像編集が意図的ですね(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これはお辞儀ではないだろwwwww

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これただストレッチしているだけじゃねーの?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
映像を見てきたがソトニコワの話しは一つもないのにエンディングでいきなりwwwww
どうしてわざわざあの写真なのか意図されたように見えたりもする(笑)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フィギュアの歴史上、キム・ヨナ選手のように素晴らしくて完璧で人間味さえ引き立って見えた選手はいないようだ。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スポーツ記者の永遠の餌食ソトニコワ。
たぶんソトニコワが引退するまで書かれる。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まったく関係のないイメージの組み合わせだからこんな話が出てくるんだろwwwww

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人の観点ではそれこそがお辞儀なのに(笑)
欧米人たちの観点ではあれはただの飛びぬけた柔軟性だろうね。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東洋と西洋の文化が異なるといってもこれはソトニコワをチャンピョンと認めないメッセージだね。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
もうやめろ。ここまでくると病気だ。

References:slrclubnate

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事