韓国の反応

韓国人「日本にある引きこもりの代わりにアバターが通う学校をご覧ください」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

12003

12004
12005
12006
12007

http://news.ichannela.com/tv/totala/3/all/20141023/67402352/1

参照:http://www.todayhumor.co.kr/board/view.php?table=bestofbest&no=183506

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マジで日本人のアイデアは抜群だな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LA3EDW2/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは本当に悪くないと思うよ。苦い現実だが・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私に必要な学校ですね。
この学校に通えば友達ができますよね?(笑)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
君のために生まれたとか感動的だな(泣)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
同窓会は家でパソコンをつけてアバターを集結させるwwwww

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
悲しい現実ですね・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アイデアは良い。ただこのようなアイデアが生まれた原因があれだけど。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なんだかすごく悲しい気持ちになりますね。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
健康上の問題があったり住んでいる地域の問題があって
通えないよりはいいんじゃないでしょうか・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
学校は勉強するためだけの場所じゃないだろ・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
学校はもともと青少年が初めて社会生活に接する場所じゃないですか?
私は学校は勉強しに行くところというより社会性を育てる目的がより大きいと考えています。
そのためあのような学習指導はあまり効果がないように見えますね。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
社会性を育てようと行った学校でかえって社会性を失う場合も多いです。
いじめ、暴力を体験した人は一生苦しみます。
たぶんあのサイバー学習?はそのような人のために作られたものではないですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
学校でそのままいじめを受けることでも大きな問題になるだろうが、
私たちはみんな知っているじゃないですか学校はそれ以上に残忍な社会であることを・・・。
あのようにアバターが代わりに学校に行くことで、
恐らく誰かがこれ以上パンのお使いをさせられたり、冷やかされたり、
理由もなく殴られたり、セクハラを受けなくて済むはずです。
教師に差別されることも両親がお金を渡すこともなくなるでしょう。
悲しいですが誰かにとってあのシステムは本当に空から降ってきたプレゼントのように感じるでしょう。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のようにいつまで経っても手を拱いているより
何でも頭をしぼってしようとする態度は本当に褒めてあげたいですね。
努力をするという話ですから。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
登校拒否はいじめや暴力だけではないですけどね。
健康や様々な理由、感情、事情があるわけで・・・。
これを変な風に見る人がいますね。
パソコンを使ってネットをしながらネット上で形成される社会形態を否定するんですか?

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
職場や結婚のような社会生活は結局インターネットだけで解決することはできないのだから
好むと好まざるとにかかわらずいつかは人と交流して生きていかなければなりません。
私が心配しているのは十代の学生時代に多くの人と交流して様々な経験をした人と
そうではない人の間では明確な差ができるということです。
確かにあのネット学校は各種学校にある不正腐敗の解決策になるだろうが
私の目では問題を棚上げにして根本的な問題の解決にならないと言ってるのです。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今の引きこもりは学校に通うことを断念しています。
何の代案もなくあの子たちを放置するよりは基本的な学習を可能にして高卒の資格を与え、
再び立ち上がった時に他の人たちとの差を少しでも埋めておくという面でも悪くないと思うのですが?
対人関係のためにすべてのものを諦めた子供たちが再び立ち上がる時に基本もないよりマシでしょ。
それに最近の学校暴力は本当にいたずらじゃありませんよ。
経験のない人には分からないと思うけど通学自体が地獄であることもあります。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ほろ苦いのが学校で終わらないということです。
卒業したあと職場でもアバターで通うことができればいいですがそうもいかないし・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アバターでもいじめに遭って不登校に・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サイバー学習が現実化するのは良いですね。
教育を受けたくても遠すぎて受けられない国などに支援すればいいと思います。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ネクソンがこれを開発した場合wwwww
勉強メガネ 80,000ウォン(約8,180円) – テストの点数が10%上昇します!

※ネクソン
MMORPGなどオンラインゲームを開発運営している韓国の企業

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良いですね。
最近学生たちが学校で受けるストレスは1960年代の囚人たちと同じレベルという研究結果があります。
正直学校に強い拒否感を感じている生徒たちには良いと思います。
学校に必ず行かなければならないという偏見は消えなければなりません。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ無理に学校に行って精神崩壊するぐらいなら
こちらの方が気楽で良いと思いますね。学校でしかできないこともないし・・・。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
かなり良いアイデアだと思います。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これと連携してバカテスのようになったら本当に面白いだろうな・・・。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人の創造性は本当にすごいね・・・。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どんなことでも長所と短所はあります。
私はありだと思いますよ。誰だって学校に行きたくない日もあるし行きにくい状況もありますから。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
完璧な解決策ではないが発展そのものが重要なので素晴らしいですね。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アイデアが問題ではなくこれを実現することが本当にすごい。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事