韓国の反応

韓国人「日本の出版社で働いているけど質問ある?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

10301

一度やってみたかった。

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=32203920

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どんな本を出版してるの?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847137434/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
漫画からファッション雑誌までいろいろ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語上手いの?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
ネイティブの98%程度と私は思っています。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
エニックスですか?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
違うよ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の生活は大変ですか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
まぁまぁですね。
私はあまりにも鈍いのであまり参考にならないと思います。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
以前は日本の英語の本を韓国で翻訳して出版することもありましたが、
最近は韓国の英語の本を日本語に翻訳して出版することがあるんでしょうか?

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
うちの会社では取り扱ってないですね。
英語教材は本当に売れないジャンルなのでどうでしょうかね・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
稼ぎと物価の対比はどうでしょうか?

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
私はソウルで生まれて26までソウルにいましたが、
2、3年前から実家に行くたび驚きます。物価が大きく上がっていて。
個人的な体感では、東京1.05、ソウル1程度ですね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
うどん一杯いくら?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
たまに丸亀に行くけど、うどんにトッピングでエビフライ、イカの天ぷらを入れると550円ぐらいする。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
我が国より安いですね・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
羨ましいです。
日本語の勉強ノウハウをちょっと・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>17
すべての言葉がそうであるように文法が本当に重要です。
初めて習う時、誰かを捕まえて意味不明な日本語でもいいので話すことが私には良かったようです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
魚食べますか?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>19
寿司めちゃくちゃ食べますよ。
もう捨てた体ですのであきらめてます。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>20
韓国では人が住めない場所みたいになってるけど、
現地の人たちはどのように考えているんですか?

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>21
たまに韓国に行くと友達が心配してくれるし、私も深刻だと思っています。
ただ、また東京を訪れる海外旅行者が史上最高を更新しました。
そのようなことを見ると日本人だけではなく世界的に忘れ去られてるのでしょう。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人に対する差別や無視などはありますか?

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>23
ないとは言えませんが、
出版社や放送局のようなメディア系列で、そのようなことがあったという話は聞いたことないですね。
私は3年目ですが、人間関係は本当に満足しています。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結婚はしましたか?

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>25
いいえ、まだ独身です。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すでに捨てた体って・・・まだ未婚の若い人がどのようにすればそうなるのか。
今からでも遅くない、早く抜け出しなさい。
それだけのスペックがあるなら国内出版社の転職も容易でしょ。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>27
国内出版社は、お給料がとてもケチなので。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
年収おいくらなんですか?

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>29
今は税引き後500ぐらいです。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の出版業界は困難を経験しているが・・・。
日本は大丈夫ですか?

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>31
日本も良いとは言えないですね(笑)
ただ、日本の大手出版社のほとんどが上場していないので株主からのプレッシャーがありません。
そして、ジャンプが300万部売れた時代に稼いだ途方もないお金を使って不動産や株などを買いました。
正直、本が売れなくても会社はつぶれない構造になっています。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
勤務環境はどうですか?夜勤とか。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>33
夜勤はあります。
出版社なので締め切り時は徹夜もあります。
ただ、残業手当は全額出ますね。

ところで出版社というところが本来サイクルがちょっと遅れます。
例えば、経理部の職員は、9時半出勤の17時半退勤なのに、
私のような編集は、出たいときに出て仕事が終われば帰る感じです。
14時に出勤して17時に退勤したり、
7時に出勤して翌朝の4時に退勤したり・・・。

その他、福利厚生も良い方です。
家賃も50%補助されるので。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京駅の向こうにある八重洲書店が懐かしいです。
私たちの教保文庫光化門店の売り場規模ではないが、
色あせた紙の匂いが書店にあふれていたところと記憶しています。
白髪の老紳士から子供まで眼光が閉じるときまで展示された本を眺める姿が鮮やかに目に浮かびますね。
思い出の場所、八重洲書店なんですが・・・。

36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>35
東京駅が改修された後はお越しになられたでしょうか?
長きにわたる改修工事が終わって周辺がガラッと変わりました。完全に別世界です。
本屋が好きであれば神保町や神田の古本屋街に行くのが良いと思います。

37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>36
なるほど・・・私の記憶が遠い昔の話しなので・・・。
渋谷から表参道に向かう遊歩道の周辺にもこぢんまりとした古本屋が軒を連ねている通りがいくつもあったんですが、
東京も再開発を随時しているはずですので今は跡形もないんでしょうね。
赤坂見附から青山に続く賑やかな繁華街にも必ず1、2軒ずつ本屋がありましたけど、
それもすべて消えたんでしょうね・・・。

38.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>37
青山ブックセンターならまだありますよ。
246道路沿いにあったブックカフェ246は、この前閉店しましたが。

39.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
嬉しいですね。私も相変わらず(?)東京で勤務中です。
健康に注意してくださいね!


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事