韓国の反応

韓国人「日本の寝台列車をご覧ください」→「やはり先進国だな」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

8329

8330
8331
8332
8333
8334
8335
8336

サンライズエクスプレス

東京-高松/出雲

参照
http://cafe.daum.net/ssaumjil/LnOm/1299269?q
http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=31277286

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これいいな。疲れたら寝ながら行けるし。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4533089933/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本も本土横断するには1日で行けないんですね。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いや~いいね~。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アイアンマン列車。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これいくらくらいするのだろうか?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が2010年に乗った時は、四国から東京駅まで10時間。
1人部屋で約20万ウォン(約2万円)を超えたと思います。
シャワー設備もあって思ってたより良かったですね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やっぱりレベルが違うよ・・・。
日本賛美はしたくないが韓国と比べるとレベルが違う。羨ましいよ。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
正直言って比較はできないでしょ。
アジアで先進国を1つ選べと言われたら日本である。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
あと市民意識でもね。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良い列車だね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いいね。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
我々は作りたくても北朝鮮があるから無理だ。
北朝鮮がなければそのまま電車に乗って北京とかロシアとかイギリスまで行けるはずなのに・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国にも寝台列車はあるだろ。

※韓国の寝台列車「ヘラン」

8337
8338
8339
8340
8341

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
ヘランとこれは比較してはいけないよ。
日本にはこれと別に北海道に行く高級寝台列車がある。そちらと比較しないと。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
ヘランは日本のコピーです・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はわずか数時間のために寝台列車は必要ないでしょ。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
終日電車を楽しめる観光列車のようなものはいくつか作った方がいいと思うよ。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サンライズ?ここってアニメで有名な会社じゃない?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も昔は寝台で通った時代がありました。
今では高速道路ができて必要なくなったのです。
同じような旅客需要は深夜バスが担当して処理しています。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国も狭いし高速化もされたから必要ないよ。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これに乗ったけど寝台列車の中で最も清潔だったせいか楽に寝れましたね。
下から2番目、3番目の座席は「のびのび座席」と言います。
JRパスで追加料金なく乗れるのが長所ですね。
もう一つ列車内にシャワー(有料)があるということ。
30分の時間制限の中、水は9分間使用可能。
利用者が多く使用できなかったんですけどね(泣)

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
急行はまなすもJRパスで乗れるけど年を取るとキツイ。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これ乗ったぞ(笑)その時の記憶が次々と出てくる(笑)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まるでホテルみたいだなwwwww


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事