韓国の反応

韓国人「日本のトラウマ教育をご覧ください」→「狂ってる」「これは必要な教育だ」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

8030

8031
8032
8033
8034
8035
8036
8037
8038
8039
8040
8041

豚と親しくなった後、屠殺場に連れて行くのを見せてお肉でおもてなし。
当分の間、お肉を見ることすらできないね。

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=31132418

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どう見ても狂気なんだが・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/475926714X/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
狂ってるwwwwwこんなバカな発想をよくできるよ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
あの教育をした後、偏食が減ったと言います。
ちゃんと調べてから叩きましょうね。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
韓国でも似たような実験をしたよ。
肉食に対する偏見をなくすために良い教育法だと・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
肉がどのような過程でできるのか知って、
食べ物の大切さと家畜を大きくする時の道徳概念などができます。
とても良い教育だと思います。
あのようなことでトラウマが生じるのであれば、
昔は家で屠殺した時代にトラウマで肉食がなくなってたはずです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こんなの子供にトラウマが生じるだけだろ。
俺のばあちゃんも豚の屠殺を見て以来、亡くなるまで肉をまったく食べられなくなった。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
屠殺するところまでは見せていないよ。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この教育の結果が良いのであれば十分やってみる価値はあると思います。
ただ、子供達にトラウマができないかは心配ですね。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
きれいな部分だけ見せて育てるのはかえって良くないと思う。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
食べ物の大切さを知るためにやっている。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
子供達が泣くところは、たとえ教育であっても見たくないです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
屠殺場に連れて行くところだけ見せるんですよね?
屠殺現場までは見せないんですよね?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
子供の時にあんな場面を見せたら一生食べられないトラウマができるだろ・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良い教育だと思うけど、小学生にはかなりの衝撃ではないか?という気がしますね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これが良い教育?ありえない!

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
感情的に言うと、望ましい教育方法ではないと思う。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの教育をするには年齢が重要かと。
でもね、あのように厳しい教育も必要だよ。
食べ物に対する視線がかなり変わる。
まぁ小学生ではなく中学生くらいにする方が良いと思うな。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
子供の頃に育てた鳥や犬を食べてたけど大したことないよ。
村で育ったから食べるために育てるという認識だった。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
幼い時、村で育ったので、
犬、豚、鶏を屠殺するところを見て育ったけど普通に食べれてるよ。
まぁ、それでも犬は少し残酷な気がしたね。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
見解の違いはあるだろうが子供達も知るべき教育だと思う。
自分たちが食べる食べ物がどのようにできたのか。
自分たちが使うお金はどのようにできたのか。
子供達も現実を知り、それで肉を食べる食べないは自分で決めるのが正しいと思います。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
写真を数枚見た程度でこの教育を非難することは愚かなことです。
私たちの肉食に対する正しい姿勢と生命に対する敬虔まで教えてくれる生きた教育です。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
本当に共感です。
人生の重要な部分“死”について、我々はひたすら触れないようにしています。
それは本当に良くないと思うのです。
幼いころから死についての教育も必要です。性教育のように。
性教育も長い間触れないようにされてましたが、
学ぶことで多く改善されてきました。
幼いころから接して学ぶことで正しい道に導くことができるようです。
死に対するタブーは、もうなくすべきですね。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
長所と短所がある教育だと思いますが私は反対ですね。
あまりにもトラウマが大きいと思います。
心の弱い子供達は肉を食べられなくなる。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も反対だな・・・トラウマができちゃうよ。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アホなことしてるな。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
幼いころは良い所だけ見せるべき。
トラウマが生じるような教育は糞。とか思っている人が多いのを見ると、
なぜ子供達が常識がなく、自分だけのことしか考えていないのか分かりますね。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>27
良い所だけ見せる温室育ち。
温室から出ればそよ風でも傷つきそうだな。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人の思想の中に、食べ物を食べる時は、
命を与える対象者に感謝し、惜しみなく食べる考え方がある。
感情的な影響はあるだろうが、彼らにとっては良い教育なのかもしれません。
私たちは食事をする時、植物や動物に感謝して食べることはないので、
日本人よりも衝撃を受けるかもしれないね。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あまりにも幼いのが残念だな。
もう少し大きくなってからでもいいだろ。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良い教育ですね・・・食べ物の大切さが分かります。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事