韓国軍

韓国人「韓国海軍、独島艦の威厳をご覧ください」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

7788

7789
7790

作戦に出て米海軍航空団 + 米海兵隊LCACを載せる。

参考までに、独島艦はアジアで一番大きな揚陸艦だと言われています。
ほとんど小型空母級でしょう。

しかし、船はあるけど我々は運用する航空機がありません・・・。

艦載機がないので行事専用の揚陸艦に転落しています。

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=30640360

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
作戦に出て運用ノウハウを学ぶのは良いことだよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812496500/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まだ独島艦に航空機が不足しているのか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
艦載機自体ありません・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海上ビュッフェ専門の揚陸艦として運用すれば相当儲かるんじゃないか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
ワロタwwwww

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
しかも駐車場完備!ダンプトラックも駐車可能!

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
リンクスヘリコプターなら搭載できるんじゃないか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
できます。ただし韓国海軍のリンクスは対潜水および対艦作戦用で講習用ではありません。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドック型揚陸艦としては一番大きく、基準が変われば海上自衛隊のものがもっと大きいですね。
最近の上陸戦の基準はヘリコプターで攻め入ることも含みます。
本来海軍航空隊は艦艇に所属するのではなく、航空団から派遣されるもので、リンクス スーパーリンクス uh-1 uh-60など海軍航空団のものを搭載できます。
だから常時ヘリコプターがいるのではないから行事専用だというのは理屈に合わない話です。
天安艦事件の収拾の時のように必要ならヘリコプターを搭載して使っても問題ありません。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
設計上の問題点もあったというが全部直っているのか分かりませんね。
直っているのであればヘリコプターのひとつでも買うはずなのに・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
それは馬羅島艦が出てくる時に修正されるだろうと・・・。
今は発電機で火災が起きた件の修理を終えて試運転して仕上げしている途中らしいです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヘリのない行事専用の独島艦。
そして日本の22DDH「いずも」が進水されればアジア最大は中国空母を除いて日本。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
「いずも」は揚陸艦じゃないよ。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれ?独島艦より大きいのが日本になかったっけ?
数か月前に建造されたやつだよ。

日本のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が進水した。
デッキを改造するとステルス戦闘機まで搭載できるので事実上空母ではないかと指摘さている。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=008&aid=0003095638

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
大きいですけど揚陸艦じゃないです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
独島艦が市民に開放された時に見に行ったが本当に大きかった。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
独島艦は軽空母だろ?

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
軽空母で見るにはちょっと厳しいよ。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
軽空母と見るべきかどうかが問題となるが、
日本がF35B型を買わない以上は軽空母として使用するには無理があるでしょ。
カタパルトがあるわけでもないのに・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>20
垂直離陸が不可能です。
船体の底が高熱に耐えることができません。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
はいはい。耐熱防止コーティングがどこから出たネタか知りませんがもういいです。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
問題は格納する場所がないというところです。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
独島艦に搭載できるヘリコプターは多いが、
海軍専用でなく腐食に弱いためブラックホークではなくシーホークを購入するかリンクスを搭載すべきだ。
甲板は垂直離着艦用飛行機のための耐熱処理ができていないため離着艦不可。
リンクスヘリコプターは強襲用兵力を乗せられないので、
シーホーク程度であってこそ揚陸艦にふさわしい。
加えて米海兵隊用の攻撃ヘリコプター ヴァイパー4台程度は運用すべきだ。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え?独島艦専用のヘリコプターってないんですか?

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
写真を見る限り海軍で使われているヘリなんですが・・・。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
二番目の写真の後ろにあるのが在日米海軍所属の「MH-53 Sea Dragon」掃海ヘリです。
韓国海軍であのヘリを降ろせるのは元山級機雷敷設艦と独島艦しかないほど大きなヘリで、
そう見ると独島艦の存在意義をよく示す写真となっています。
そして我が国にはあのヘリはありません。

編制上海軍配下の組織である海兵隊が独立した航空団を保有するかどうかという問題を
明確に決定づけてこそ独島艦のような強襲揚陸艦をちゃんと使えるようになります。
逆にこれも決めてない状態で船を作った軍当局に問題がありますね。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はやく海兵隊航空団を創設して、まともな揚陸艦を運用できるようにしてほしい。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事