韓国の反応

韓国人「韓国の薬局の真実をご覧ください」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

2168

2169
2170
2171
2172

患者には低価格の薬を提供し、
請求は高価格な薬を請求。

請求不一致の疑いのある薬局が全体の80%にあたる16.306店舗。

請求不一致の実態調査をした結果、
1,874店舗のうち97%にあたる1,825店舗で不当請求が確認された。

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
酷すぎる・・・。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ますます職業倫理が失われていくな。
専門職は一般の人が分からない仕事だからこそ良心が重要だというのに。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
薬剤師は反省しろ。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これでインターネット薬局が必要だと分かったな。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ようは患者にはジェネリックを渡して請求はオリジナルってことだろ?
それをやっている薬局が全体の80%近くあると。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当にこんなことが行われているのか・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いつだって庶民からお金をむしりとるのは知識人。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
詐欺師!

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
金に良心を売った奴ら。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なんか風邪の治りが悪いなって思ってたらこれのせいか。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは大きな処罰を与えないとまた繰り返されるぞ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
免許取り消せ!

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
俺の経験上、薬剤師よりも医師に問題があると思う。
こちらがいくら薬の副作用がひどいと説明しても無視し、
同じ薬を処方して副作用が出れば「え?そうなの?」と患者の話を無視する医師が非常に多い。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
我が国は、同じ成分の薬を製薬会社ごとに名前を付けて販売している。
価格は少しずつ違うが成分は一緒だ。
ところが医師は安い薬を使えばいいのにそうはしない。
なぜなら製薬会社からリベートがあるので価格など気にせずそちらを処方する。
今回の件は薬局も悪いが、根本的な問題の解決にはならないと思う。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現職の薬剤師だけど、
今は処方薬のリストとその数量が国民健康保険公団にも渡っており、
こちらが請求する薬と比較して合わない場合は罰金を受けます。
このように昨年から罰金が恐ろしくてこのようなことはできません。
それなのに今さらできもしないことを報道するのはどうかと思う。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
水増ししていたことを恥と思え。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現実は切ないね・・・。

参照
http://www.etorrent.co.kr/bbs/board.php?bo_table=humor_new&wr_id=402528
http://cafe.daum.net/sa8000/O5qm/593?q

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事