芸能・スポーツ

野球日本代表監督「韓国は非常に強い、紙一重だった」→韓国人「強者の姿(笑)」

 

「韓国は非常に強いチームだ。実力は紙一重の差だった」

日本は17日(韓国時間)、日本の東京ドームで行われた2019 WBSCプレミア12決勝戦、韓国との対戦で5-3で勝利し優勝した。

試合後稲葉監督は「代表チーム監督に就任してから2年間、プレミア12と来年のオリンピックで優勝したいという思いで過ごしてきた」とし「選手たちも世界一になりたいと思っている選手たちが集まった。選手たちのおかげで世界一になれたことを非常にうれしく思う。」と所感を伝えた。

今回の大会で戦った韓国、メキシコとオリンピックで対戦することになった。

このチームの強みについて尋ねると「メキシコはパワーのあるチームだ。力がみなぎる打者が多い。このような投手と打者をどのように抑えていくか考えなければならないと思う。」と話した。

韓国には「韓国はやはり強いチームだと思った。二試合連続で勝ったが、実力は紙一重であっただった。五輪で戦うことになれば良い試合をすることができると考えている。今回選手たちと反省しながら、今後どのように向かっていくか考えていきたい。」と強調した。

https://sports.v.daum.net/v/20191117232903309

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

紙一重ではなく百冊はあると思った。
電話帳ぐらい?
できた人だね・・・リップサービスもしてくれて・・・。
謙虚さを知っている監督だね^^
謙虚な言葉だ。

投手、打者、韓日の実力差は明らかにあった。

リップサービスすごいね。
その紙一枚かなり厚いね。


日本の監督は本当にジェントルだった。
韓国コーチに丁寧にあいさつをするのを見ると・・・。
いや、完敗だったよ。
完敗だ。監督の戦いでも負けた。
謙虚さは必要ない。
野球だけは日本が上だ。
おめでとう。オリンピックでもよくやってくれ。

[amazon_link asins=’B07R14ZFRH,B07QXXHQHX’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’189f83d4-7f35-4e34-ac11-1ea7a8e03139′]

 

世界一?そんな言葉は慎め。大会が2流級なのに・・・。
オリンピックボイコット。


審判とも一緒に反省しなければならないだろ。
韓国人「プレミア12、日本人審判が韓国戦でやらかす」 タッチもしてないのにアウト Image:theqoo Image:theqoo ビデオ判定話にならない ...

 

日本人たちの対外用インタビュー。内心は違う。
あなたは本当に素晴らしいトップだ。
謙虚な心を持っている。
おめでとう。
気に入った、ちょっと見習わなければならないね。
基礎がしっかりしている選手たちもお疲れ様。
日本の監督にしては本当に謙虚だね。
キャー、それでも相手の顔を立ててあげるね。
強者の姿(笑)
天と地の差・・・。


 

 

ところで日本は世界大会に対するロマンがあるようだ。
キャプテン翼のときもすごく感じられたけど、サイバーフォーミュラもそうだし・・・。
自己満足より認められたいというのがあるみたい。
どこの国もそうだよ。韓国もまったく同じ。
韓国は外国に認められて自慢しようというより兵役のような特殊な目的が主だと思う(汗)

 

 

余計頭に来る。
もう野球は観に行かない。
もともとマナーが良い。紳士である稲葉。
リップサービス感謝です(笑)

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事