韓国の反応

スペイン「2002年日韓W杯、韓国は審判を買収してた」→韓国人「20年も前のことをいまだに・・・面白い国だね」

 

韓国4強神話?審判買収したじゃないか!スペインの限りない“またいじけた気持ち炸裂”

今回は当時の監督まで出てきた。「無敵艦隊」スペインは2002年韓日ワールドカップで韓国との8強戦で敗れ苦汁を飲んだ。ところが、そのチームを率いたホセ・アントニオ・カマーチョ(66)監督は、まだ敗北を認めていない様子だった。

日本のサッカー媒体サッカーダイジェストウェブは24日「19年も前のことなのに…カマーチョ元スペイン代表監督が当時韓国が副審を買収したという発言をした」と報道した。

媒体は「ESPNブラジル版によるとカマーチョ監督は韓国と2002韓日ワールドカップ8強戦の敗北を振り返ってみた。彼はスペインTV番組「Idolos」とのインタビューで「当時副審が買収されていた」という信じられないほどの発言をした」と説明した。

韓国は最高の瞬間として残っているがスペインとしては痛い記憶でもある。媒体は「明らかにこの試合でスペインに不利な判定が続いた」とし「48分にルベン・バラハ、延長突入後92分にはフェルナンド・モリエンテスのゴールが取り消される判定をそれぞれ受けた。ホアキンがクロスを上げる前にゴールラインを越えたと判定したが実際はなかった。結果的にこの誤審が勝敗を分けた」と主張した。

カマーチョ監督の不満はこれにとどまらなかった。彼は「延長戦突入に先立ち私たちの選手たちに話をしたところ副審がさせないように防いだ。ところがヒディンク当時韓国代表監督は選手たちと普通に話をしていたよ。また前日には長い芝生をリクエストしていたのに翌日短く刈られていた。ホーム贔屓が本当にひどかった」と相変わらず心のわだかまりを見せた。

スペイン「いじけた気持ちの炸裂」は今回が初めてではない。昨年4月にスペインの有力媒体ムンドデポルティーボは「2002韓日ワールドカップ韓国戦でスペインは強盗に遭った」と表現した。続いて5月にホアキンがゴールラインアウト判定に対してSNSに「あの泥棒を誰が忘れだろうか」と書いた。シャビ・エルナンデスとエレーラも韓国戦に対して「窃盗」などと指摘し限りない不満を表出した。媒体は「時間が経ってもスペインの恨みは絶対消えない」と伝えた。

http://naver.me/GY2kpDS0

 

 

うわぁ、本当に終わりがないね

本当に韓国に負けたのがそんなに恨めしいことだったのか?

 

 

韓国人「日本が韓国が審判を買収したと騒いでいるんだけど実際のところどうなんだ?」【蔚山現代FC vs ヴィッセル神戸】 韓国寄りの不公平な判定がひどかったのか? 俺はすべて妥当な判定だと思ったんだけど 日本人たちが金で買収したとか言って...

https://www.otonarisoku.com/archives/50876751.html

 

 

韓国は審判を買収した!韓国人最悪!日韓ワールドカップで韓国の買収とラフプレーに敗れた強豪国 韓国人は世界一醜い 海外の反応

韓国人「日本人が負け惜しみ!」日本サッカーファンが、U20日韓戦の敗北原因は「韓国が審判を買収したから」と妄言! 韓国の反応

韓国人「審判を寿司で買収」神戸がACL4強!水原をPK戦で撃破!(海外の反応)

 

 

References:fmkoreamlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

スペインも枢軸国でしょ。たぶん。
ぶっちゃけスペイン戦は韓国に有利だったのをたくさん見た・・・
2ゴールなのか取り消される。
2ゴール取り消しだ。正しい心なのに誤審だと言い張る奴らがバカであって。
俺たちがスペインなら恨めしいことではある。
もう一度勝負しようって?

うん、やらないーいwwwww

 

ほとんど20年前の話しなのにまだ出てくるんだねwwwww
本当に衝撃的だったようだね。


はは、やはり日本は逃さずすぐに記事にするね。
あいつらも誤審で16強に奴らのくせに。
メディアたちはカマーチョのインタビューで何度アップするのか(笑)

 

 

これだからもう一度4強に行かなければならないんだよ。
そうしてこそ黙らせれるだろう。ところでできるだろうか?
22年?

 

 

ぶっちゃけ韓国よりだったのは事実だろう。何がいじけた気持ちだwwwww
スペインはある程度悔しいかもねwwwww
スペインも2010年までは4強は1度しか行ったことのない国だから。
ガチでプレーしたはずなのにwwwww
でもイタリアの野郎が悔しいと言うのはマジで殴りたいwwwww


無視すればいいよ。
正直スペインは悔しがるだけのことはあると思う・・・
逆の立場だったらものすごく反発してたと思うし・・・
イタリアはそのまま消えて・・・。
20年も前のことをいまだに・・・面白い国だね。

韓国人「日本は百年の敵、中国は千年の敵」→「日本は1000年の宿敵」 韓国の反応

韓国人歴史専門家「日本は韓国に謝罪と莫大な賠償金を払え!」ドイツが許されたのは、ドイツの心からの謝罪と絶え間ない賠償の為 韓国の反応

 

ワールドカップ優勝したことのない国でもないのに
なんでこんなにみっともないことをするんだwwwww
ぶっちゃけスペインが勝った試合(笑)
100年経っても言ってそうだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事