韓国経済

韓国人「韓国より好調な台湾経済の現在の状況をご覧ください」→「米国に背を向けた結果」「当分の間は韓国が台湾に見つめられる立場ではない」

 

 

 

両岸関係悪化にもかかわらず台湾の対中輸出史上最大
サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP) 22.1.11
2021年台湾の中国本土および香港地域向け輸出が
1889億ドル(約225兆9000億ウォン)と史上最大規模を更新した。
輸出増加率は昨年24.8%で前年増加率11.9%の倍に達した。

 

 

台湾の経済成長率2年連続世界1位
蔡英文総統(21.12.26)
経済成長率が6%以上を達成することができると思われる

 

 

証券市場上昇率
台湾22%
韓国 / 日本 / 中国4%台
グローバル市場が台湾経済を高く評価しているためのようだ

 

 

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ) – 21.12.15
台湾が米国の8番目に大きい交易相手に浮上した。
米国政府の統計によれば台湾は米国と交易規模順位でベトナムを抜いて8位に上がり、英国も追い詰めている。

 

 

韓国人「台湾は韓国より長い日本植民統治を受けたのに台湾総督府を爆破せず歴史も韓国とは違い反日捏造をせず教えているという事実・・・」 韓国はキム・ヨンサムが朝鮮総督府の建物を爆破させたが 台湾は日本植民地時代の台湾総督府の建物をなんと総統府の建物としてとて...
韓国人「台湾TSMC、日本に新工場建設を正式発表」→「韓国に作ってくれ」「サムスンの未来が暗くなりそうな予感がする・・・」 【速報】台湾TSMC「日本に新工場建設・・・2024年から稼働」 http://naver.me/FT0rkflb ...

 

 

TSMCに続いてマイクロンも日本に半導体工場新築…8兆ウォン投入=韓国の反応

韓国人「悲報:日本を追い抜く前に台湾に追い抜かれる模様…」→「そもそも日本を追い抜けないのでは…?」

【悲報】韓国さん、台湾に呼び出されてブチギレられてしまう

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

あそこはTSMCの会長を監獄に送らないだろう。
スレ主
スレ主
韓国の左派とは比較するな。あそこは徹底した能力中心社会だ。
政治家たちも多数が工業大学出身だから合理的な思考を持っている。
文系虫たちと運動圏がずらりと並んでいる韓国と比べるな。

韓国人「右派 vs 左派を代表する単語がこちら」

 

 

もう台湾にやられるのか?wwwww
韓国がひどいのではなく台湾がめちゃくちゃヤバイんだけど。

 

 

韓国よりちょっとマシだけど台湾も出生率がすごく悪いと聞いたが・・・
韓国も頼むから出生率だけなんとかしよう。

韓国人「日本がいつの間にか北東アジア出生率最強国家になってる…(ブルブル」


 

 

でも台湾に行ったことがある人は分かると思うけど
物価が韓国とそんなに差がないのに月の平均所得が80~120の水準に不動産は韓国よりさらにヘルだから
韓国より上手くいっているというのは俺は同意できない。
何を言っているのか。経済指標で比較しなくちゃwwwww
じゃあ米国は路上生活者が一番多い国だから一番貧しい国なのか。
スレ主
スレ主
お前が同意しなかったとしてもデータですべてリードしていて米国や日本が認めている。

 

 

PPP、6万ドルで世界15位だ。
当分の間は韓国が台湾に見つめられる立場ではない。
反中政策こそ国が生きる方法なのに、はぁ。
中国、香港地域への輸出が225兆だと聞いたけど?


 

 

これだから中国野郎が欲しがる。
正直俺が習近平でもよだれを垂らすようだ。

「日本の決断が待たれる…」中国原潜、台湾海峡を浮上航行【衛星画像】

「いい加減許せない」中国軍13機が台湾防空圏に侵入。

 

 

最近どうしてこんなに台湾を崇める奴が多いんだ?wwwww
wwwww

もう台湾まで崇めるの?
タイと台湾を区別できない子供も多い国で???

米国に背を向けた結果だよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事