韓国芸能・韓流アイドル

韓国人「日本の漫画家が韓国ドラマ“イカゲーム”を見た結果・・・」

 

日本の漫画「GANTZ」作家のイカゲームの感想

 

 

 

韓国女「日本の“神さまの言うとおり”と韓国ドラマ“イカゲーム”の演出を比較した結果・・・」 神さまの言うとおり イカゲーム Image:...
韓国人「韓国ドラマ“イカゲーム”の歴史的な世界各国の成績をご覧ください・・・」Image:fmkorea ※イカゲーム(世界ドラマ部門1位) -大韓民国(6日連続1位) -米国(4日連続1位)...

 

 

全世界で大ヒット中「イカゲーム」、作中に登場する遊びはすべて日本由来?=韓国の反応

韓国紙「日本映画パクリ論争のイカゲーム、いざ日本では好評」韓国の反応

【韓国の反応】「イカゲーム」で登場する遊びがみんな日本から来たって?

 

 

References:Twitterfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

イカガンツを一本描け。

 

 

これだろう、インスピレーションを受けた。
日本の反応を見ると・・・監督が日本の漫画ファンでバトルロワイヤル、カイジのオマージュだと認めているんだけど、これくらいなら大丈夫でしょ?
盗作と言えるほどではないし、こちら側のジャンルは全部似てるじゃん?
鬼滅の刃も見ると盗作と言える部分が多いんだけど?など擁護してくれる反応もあって
盗作だ、盗作ではないという反応で分かれているみたい・・・。

 

 

貨幣単位は現地化をしないみたいだね。
ウォンだとそのまま書かれているのを見ると。
影響されたのは事実で上手く作ったのも事実。


 

 

GANTZのあれなシーンを探して見ていた思い出。
wwwww
マジでタエのような純真な女性はどこにいるんだ・・・。

 

 

GANTZって面白いの?
序盤はめっちゃ面白かったけど、その後は結末が気になって読む程度。

 

 

中国野郎が韓国のものパクって外国で大ヒットしたら
歯を食いしばって罵ったはずなのに寛大だね。

韓国人「盗作だけはとてもうまい中国」

韓国人「韓国は日本の物を丸パクリしまくっているのに、中国の悪口を言える立場にあるでしょうか?」 韓国の反応


これwwwww
中国のコンテンツで大ヒット?そんなことは絶対にないwwwww
確実にパクったと言うことができないからじゃないのか・・・
話で出てくる神さまの言うとおり、カイジと展開自体が最初から違うから
インスピレーションを受けた、同じジャンルだと言うんだろう。

 

 

カイジ+神さまの言うとおりなどなど
あれこれ混ぜて作ったのがイカチャンポン。
日本の素晴らしい作品を参考にして韓国のすごい脚本、演技力が合わさったから大ヒットするしかなかったようだ。
監督はカイジは認めているけど、神さまの言うとおりは否定している。
イカチャンポンwwwww

韓国人「なぜ日本はカイジをグローバル展開しなかったのか…」

 

 

同じ日本の作品を見ても言ってることがここの奴らとまったく違うねwwwww
日本のコンテンツからインスピレーションを受けたというのは監督も直接インタビューで認めたからね。

 

GANTZは大阪編がレジェンド。


ネットフリックスでGANTZ:Oめっちゃ面白く見たんだけど。
GANTZを初めて見た時は本当に衝撃だった。とても新鮮でめっちゃ面白かった。
中国が盗作してたら~とか言うけど、中国がそもそも世界的な作品を作りだす能力が今あるにはあるのか?
誰が見るんだ?wwwww

 

 

インスピレーションを受けたということは悪いことではない。
マトリックスも堂々と攻殻機動隊から多くのアイデアを得たと明らかにしている。
問題はそれをどのように表現して、どのように大衆を虜にするのか。
監督自身も日本の漫画を見て考えたものだと言ってるからね。

 

 

日本人たちは残念がってるかもしれないね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事