韓国の反応

韓国人「日本の任天堂、想像以上に規模が大きな企業だった件(ブルブル)」

 

ゲームに興味がなくて、特に日本のゲームはまともにしたことがないから

任天堂の規模を知らなかったんだけど

世界の自動車グループの中で5位である現代自動車より売上が多いなんて(ブルブル)

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/nintendo2020.html

https://www.otonarisoku.com/archives/japanboycott-korea-4.html

 

 

日本不買運動1年…泣いたユニクロとホンダ、笑った任天堂とソニー=韓国の反応

その人気いまだ衰えず、韓国で売れまくる任天堂どうぶつの森…「これがK-反日不買運動だ」=韓国の反応

アメリカ人「任天堂が3月だけで420万台のスイッチを売ったみたいだぞ!!」

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ゲーム単独専門会社の中では比較不可の世界トップ。
ポケモンとマリオが80%占めてそう。

 

スレ主
スレ主
現代自動車より多いのは驚きだね。

 

任天堂なら普通に大企業なんだけど(ブルブル)
コンソール市場がかなり大きいんだけど、そこで長い間稼いでいる会社です。
以前に任天堂のゲーム機を現代が輸入して売ったことがあります。
ヒュンダイスーパーコンボイ(韓国版スーパーファミコン)と言いながら。

 


現代自動車と起亜自動車合わせたものより任天堂の方が多いんですか。
現代自動車だけで見たとき任天堂の方が多いんですか。

 

スレ主
スレ主
ここで書き込まれた情報だから正確なものではないけど現代自動車グループで見ました。

 

日本の大企業で自動車を除いた製造業は衰退したけどソフトウェア産業はまだ常勝疾走していて今後もさらに上がるかと。
ゲームやアニメ、キャラクター産業は今後も成長しそうだ。
任天堂はビデオゲーム界でOne and onlyと見てもかまわない。

 

間違った情報だね。現代自動車100兆ウォン(約9兆円)を超えるんだけど。
任天堂は2兆円もない。


え、そんなはずがないんだけど・・・と思って確認してみると
昨年の現代自動車の売上が100兆ウォン、任天堂が12兆ウォンなんですが?
売上高は9%増の1兆3085億円(15兆661億ウォン)を記録した。
ポケットモンスターソード・シールド、あつまれどうぶつの森など任天堂のスイッチプラットフォームで発売された独自の知的財産権(IP)ベースのゲームがヒットしたおかげである。

ソース

ただし営業利益や時価総額では任天堂が上です。
さらに価値がある企業は任天堂で合ってる。

 

スレ主
スレ主
現代自動車グループの19年の営業利益が3.86兆ウォンです。
売上高は100兆ウォンを超えます。

ここで見た記事では任天堂の営業利益は4兆ウォンでした。

 

本文では売上だと書いておいて営業利益の話をするね。
売上=営業利益ではないよ。

 

スレ主
スレ主
あ、本文では売上と書いてますね・・・すみません。


 

空雲星
空雲星
任天堂だけ見ても日本の底力が見えるようだね(ブルブルブルブルブルブル)
任天堂の昨年の営業利益が現代自動車の営業利益よりも高いし
ハイニックスの営業利益よりも高いです。
NCソフト+ネクソン+ネットマーブルすべて合わせてものよりもはるかに高いです。

任天堂は本当にすごい企業のようだ。
反日不買運動真っ最中の韓国でも手に入れることができなくて大騒ぎになるほどだから・・・
今回も秒で品切れになるでしょうね。

 

 

突きつけるのならサムスンで突きつけなければならないのに
なんで下の企業を持ち出して突きつけて自画自賛するのか・・・。
空雲星
空雲星
任天堂は一介のゲーム企業なんだけど、サムスンまで行くのか?wwwww
さらに任天堂が日本でトップのゲーム会社でもないんですけど。ソニーに負けてるんだけどwwwww

 

 

唯一残った自尊心が任天堂wwwww
空雲星
空雲星
トヨタもあるし、ファナックもあるし、ソニーもあるし、パナソニックもあるし、ホンダもあるし、残ったものがたくさんあるんですが?
唯一って何だ?wwwwwwwwww


 

 

こいつなんでこんなに笑ってるんだ。精神勝利なのか?

 

 

任天堂の底力を無視するのはむしろこいつのようだ。
空雲星
空雲星
任天堂、任天堂と言っても日本の中でも1位ではないのはファクトだからね。
ソニーが任天堂に勝ってるのもファクトです。
日本全体で見ると任天堂より上の企業がめちゃくちゃあるのもファクトです。

 

 

任天堂ってシアトルマリナーズを買収した会社じゃないの?
一介のゲーム会社?本人がすごく低評価しているみたいだけど・・・とにかく日本がいいならそこで暮らせ。
はい、任天堂でたくさん遊んでください。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事